高輪ゲートウェイ駅がなんだかんだ落ち着く空間だった話
私は関東在住ではありません。でも、東京駅に降り立つと「取りあえず高輪の様子見に行こうかな。」という風に毎回高輪ゲートウェイ駅に向かってしまいます。そこで、今まで撮影してきた写真とともに高輪ゲートウェイ駅についてつらつら書き残しておこうと思います。
という事で、相棒のスマホPixel6とともに高輪ゲートウェイ駅へ。
静かな駅だからこそ、心地よく過ごせる
この駅は良くも悪くも人がいません。だから、山手線の駅なのに落ち着いて過ごすことができます。個人的にはホームに立つ看板が近未来的で好きです。上の空間がすっきりしているのはいいことですよね。
相変わらず人が少ない駅。発車メロディが響き渡り落ち着きます。長時間露光で撮影するとおしゃれに。
スタバで時間つぶし
朝に行くと、朝日の明るい日差しが差し込んで本当に綺麗で幻想的です。スターバックスを背景に入れてパシャリ。でも夏は暑い。冷房が効かないので思わずスタバに逃げ込むことになります。
ここ、コンセント完備で快適です。作業してください!といったかんじ。
この駅は大きな実験場
たくさんの新しいシステムが導入されています。自動券売機の上の液晶になった運賃表。無人のコンビニ。そして、自動で案内してくれる様々なAIたち。
たしかに、今の時点ではわざわざこの駅で降りる理由はないかもしれません。でも、暇なときにこの駅で降りて探検してみませんか。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?