お部屋を改造したい

今住んでいる家に越してきて2年ちょっとなのですが、何というか完成しません。クソデカテレビとソファとPS5があるので生きていけるのですが、人間というのは好ましい環境に身を置くことで回復する生き物だとかどうだとか。

本も買ったまま積み続けて危ないし、DVDやらBlue-rayやらも打ち捨てられたかのように作業机に放置してあります。その作業机にまで本が来ているのでただの台です。今もノートPCを抱えてソファーで作業をしています。
手に入れたフィギュアは箱の中に眠ったままです。
本棚と色々飾る用の棚が欲しい。
欲しい欲しいと言ってもできないのは知っているのですが、言うだけが楽なんですよね。人間楽して生きたいんですよ。
米津もいってたよ。楽して暮らしたい、幸せになりたいって。わかる。
めっちゃわかる。米津に賛成。
終わりの会で米津君が「らくしてくらしたいです。しあわせになりたいです」って言ったら褒めますもん。「先生もね、そう思う…」っていう。
三者面談で親御さんを褒めちぎる。
どんな教育してるんですか?って聞く。そんで実践する。
俺が米津になる。クエェッ。

そうなのよ。楽して生きたいの。最終的にはね。
けどね、そうはいかないのよ。そうは問屋が don't allow you なのよ。
だからね。家で回復しないといけない。そうなると家を完成させないといけない。それが多分一番大事。
あ、負けないことと逃げ出さないことと信じぬくことの次かも。
この場合2番目になるの?4番目になるの?教えて大事MAN…。

じゃあ問題はよ。
どうやったら家をよくすることが出来るのかっていうこと。
人間には際限なく欲があるから。結局家じゃダメな気さえする。
もっと何か変えるべきことがあるんだと思う。
人間関係とか、自分の暮らし方とか生き方とか。

そういう真理っぽいこと言っておけばなぁなぁに生きていける気がする。
今年の目標。本棚を飼う。おしゃれな展示台みたいなのを買う。
これくらい低い目標で生きていくのが大事な気がする。

「忍びの家」とっても良いです。
眉毛なしデコ広とかいう最高なあの方は誰ですか。
これが終わりの会なら名乗り出るまで先生許しませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?