見出し画像

【営業マン日記#35】

こんばんわ

今日は会社の上司が車を見にいくと言って、

急遽仕事中でしたがディーラーへ行きました。

そうですね。レクサスですね。

アウディにもちょっと行きました。

私は結構車が好きなので、僕が買うわけではないですけど、行きました。

なぜレクサスかというと新型LXが一昨日ディーラーに届いたらしく

現車を見に行ってきました。

LX600

上司と、先輩と私の3人で行きました

上司は現状トヨタ車へ乗っており、
先輩は現行型RX
私はトヨタのポルテに乗っていますが、過去にISに乗っていました。

そしてLXにみんなで座ってみました。

もう本当にこれは実際に座ってもらいないとわからないです。
言葉では伝わらないかと思いますが、本当に違います。
LX600のエグゼクティブが展示車でした。

そんじょそこらの一般車とは格が違いました。
もちろん価格も1800万と格が違いますが、

ドアを閉めた途端、密閉空間。
シートの座り心地も極上。
そしてなんと言っても広い。
トヨタのランドクルーザー(新型)がベースですが、
全くの別物でしょうね。

走ってないのでドライビングはわかりませんが・・・

一応、上司が見積もりまで進みましたので購入するかどうかは検討するみたいですね。

上司は個人事業主でもあるため、経費計算のなかで購入範囲内らしいです。

そしてその時に話をしましたが、
本当に成功者が乗る車だと思います。

そして、そこを目指さなければいけないなと言う話になりました。

私はまだ、入社して日も浅いので、まだまだ本業を頑張らないといけませんが、このご時世副業は必要です。

働き方改革の兼ね合いもあり、長時間ん労働が出来ません。

そのため、本業終了後、自宅でできることを模索し、
副業として、タネ銭を稼いだり、法人化して
社用車として購入し、償却していくなど
やり方は色々あると思います。

いつか、こうゆう車が乗れるように
日々を頑張っていきたいですね。

私の夢の車はシボレーのコルベット(現行型)です。
たまらず今日コンビニでコルベットのトミカを買って会社のデスクへ貼り付け、いつでもその気持ちを思い出せるようにしておきました。

アホな話ですが、私はアホなので見れば思い出し、頑張れるのなら安いものです。

現車は買えませんしね。

ちなみに、RXに乗っている先輩はIS(新型)の購入を検討していたため、
ISの試乗もしてみました。

IS Fスポーツ

私が買うわけではないので、助手席に座りましたが、
やはりISはいいですね。

あのサイズ感はちょうどいいです。
LXデカすぎです。取り回し絶対に不便です。

どうしてISを手放してしまったのか後悔でしかないですね。
今と思えば。

と、まぁいい車を見て、将来を夢見たと言う話です。

特にオチもないですが、ここまで読んでくれている方がいらっしゃれば、
ありがとうございます。

以上。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?