見出し画像

【営業マン日記#69】

こんばんわ

今日も昨日の話の続きです。

今日は昨日記事にも書いた通り、

提案資料が、十分にできていないお客様との商談でした。

結果から言うと、内容は増築をして、屋根を葺き替える2400万の工事でしたが、増築を無くし、屋根も既存のままにして、2000万以下に抑えて再度ご提案する話となりました。

来週も日曜日にアポを入れさせてもらったので、今日の打ち合わせ内容を、

打ち合わせ終了後に変更図面を考えて、CADで書くまではしませんでしたがすぐCADに取り掛かれるようにしておきました。

こうすることによって、当たり前のことかもしれませんが、

私にとっては一歩前進できたと思います。

来週の日曜といっても、時間はありません。

今週は1件の着工もあり、非常にバタバタしています。

来週の日曜日に変更プランと金額を提示し、

細かな間取りや仕様は一度置いておいて、

リフォームをお任せいただけるかのご決断をいただく予定です。


正直、手応えは全くありません。

しかし、ご提案として、お伝えできているかはおいておいて、

内容自体は、私なりにお客様のことを考え、間取りや見積もりへ

落とし込めていると思います。


あとはそれが、書面で伝わるようにこの1週間

しっかりと作り上げていき、今月の受注として

承りたいと思います。

来月も1棟お預かりし、連続で受注できるように励みます。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?