見出し画像

【営業マン日記#44】

こんばんわ

今日は仕事の話ではなく、プライベートの話です。

と、特に前置きするようなことでもなく普段から
仕事と関係ない話をしている私ですが、、、

新居に引っ越したのは12月中ころ、
インターネット回線の引き込みを依頼したのも同じ時期です。

今現在、インターネット環境が、自宅にありません。

この記事はノートPCをアイフォンからデザリングで電波を飛ばし、
Wi-Fi接続することによって投稿しています。

何度か、電話をかけましたが、電柱から自宅までの引き込みの際に、
県道を上空で跨ぐため、申請等の設備確認が必要とのことです。

引き込みはNTTの仕事ですが、如何せん遅すぎます。

私との契約は直接NTTではなく、ビグローブでしているのですが、
ビグローブでもNTTの設備確認と言うのがどれくらい時間がかかるのか
返答ができないとのこと。ふざけてますよねぇ。

NTTにも直接連絡を入れましたが、電話窓口では、
話は回すが、いつ工事に入れるのか、はたまたどういったことで手間取っているのかさえ、お返事ができるのがいつになるかわかりませんという回答でした。

ふざけてますよねぇ。

私たちは、待つしかないそうです。

これは参りましたね。

プライベートのこととなると、動くのが遅い私です。
こんなことなら12月半ばではなく、メーカーと契約した3月に申し込んでおくべきでした。

こんな対応だと、もう頼みたくはないですが、
大体NTTが工事をしているので、どこにお願いしても同じ状況です。

そしてインターネット環境がないと生活できなくはないですが、
不便すぎます。

明日、メガエッグに電話して早く工事ができるようであれば、
ビグローブは解約しますが、果たしてどうなることやら。

と言う、愚痴でした。

もっと早く動けばよかったものの、
一番納得いかないのは”何が原因で工事が遅れるのか”と言う点を
答えてくれないことですね。
今回で言えば、電話口でみんな口を揃えて、
”設備確認”が必要です。とは言いますが
設備確認ってなんなんでしょうね

設備確認って2〜3週間もかかるんですね。

以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?