見出し画像

【営業マン日記#88】

こんばんわ
今日は、仕事は休みでした。
プライベートの話です。

先日から、妻が自宅でWEBライター見習いみたいなことを
はじめました。そのため、基本私が使う予定で入手した、
macbookを妻がここ二ヶ月ほど、自宅で使用していました。

私としては、実際に職としてしっかりするなら妻専用PCを購入するべきと
伝えていましたが、まだ確定で続けるわけではないので、購入まではしないとPCを使い続けていました。
実際、我が家には、ノートPCとデスクトップPCが一台ずつあります。
私が仕事でノートPCを使うなら、デスクトップを使用するから、ノートPCを購入はしないとのことでした。

が、しかし。
やましいことはありませんし、そんな気にすることではないのでしょうが、
自分のPCを触られることにひどく抵抗があり、なんともいえませんでした。
普段何をされても、何も感じない人間ですが、ここだけはどうしてもダメでした。
そして先日、それを伝えて、ノートPCを楽天市場で購入し、それが届きました。
今日簡単にセッティングをし、今後は妻専用マシーンとして動く予定です。
よかった。

ついでに、私のノートPCと、デスクトップPCで、資料などを自宅でも
作成できるように、オフィスソフトも買いました。一緒に届きました。
これで、どこでも仕事がでいるので、契約数増加に少しでもつながれば
嬉しいです。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?