見出し画像

バンドって奇跡

どうも、新潟でかっくいいバンドやってます、翔雨(トビサメ)Vo.の水希です。

バンドって奇跡だと思うんですよ。
よく言われがちなことかもしれないけど、ガチでそう思うんです。

世の中には十人十色、色んなバンドの結成秘話みたいなのがあって、
例えば高校の軽音部、大学のサークルから一緒にやってたとか、ライブハウスで出会って意気投合したとか、幼なじみだとか...
それぞれにエピソードがあると思います。

そういう色んな出会い方がある中で、さらに各々が違うパート・楽器をやりたい(中にはやらされたとかもあるかもだけど)って凄いことだと思うんですよ。

ちなみに翔雨はメンバー全員、ネットが出会いのきっかけでした。

僕がメンバー募集の掲示板を出してて、それにGt.の倭華が反応
→5弦ベーシスト探してる時にSupBa.の亜几を掲示板で見かけてこっちから連絡
→SupDr.の時音はXであげたデモ音源にDMで反応

みたいな流れで、全くお互い顔も名前も知らない4人組が集まりました。
ちなみにここの凄いところは、倭華が声をかけてくれてから一ヶ月するかしないくらいで集まったところなんです。
こういうのがあって奇跡だとかツキが来てるみたいな感覚が自分の中で強いのかなと思います。

ただ、始めるだけならわりかし簡単。
一番奇跡だと思う要素は続けて行くことだと思うんです。
みんなそれぞれ違う考えを持っていて、そこにはズレって必ず生じると思うんです。
お互いにズレが生じていないバンドなんてほとんどいない、綺麗事。
そのズレをいかに埋めていくか。
ズレを埋めきれないとしてもどれだけ相手の意見にもリスペクトを持てるか。
ここに尽きると思うんです。
これはバンドに限ったことじゃないんですけどね。笑
何事も続けるって大変ですよね。

僕は今奇跡の中にいます。
奇跡の期間を過ごしています。
こうして最高のバンドメンバーと出会って、まだ結成して4ヶ月くらいだけど続けれています。
この奇跡の期間を一瞬でも永く浸ることが出来るように、バンド活動を続けて行ければなと思います。

また長くなっちゃった。笑
最後まで読んでくれてありがとうございます。

7/5(金)初ライブ、新潟RIVERSTにて。
よかったら来てください!
出番19:10~
チケット予約↓

8/7(水)もRIVERSTにて。
出番19:50~
チケット予約↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?