まどマギ甘

こんにちは!MYSHです!
今回は新台実戦レポートです。
打ち込みが足りてないので賛否あるとは思いますが、企画屋の視点から意見を挙げます!
あとこれは自分自身の備忘録も兼ねておりますので悪しからず…。

今回は「まどマギ甘」です。
基本的にはポジ意見とネガ意見で分けます。

◆ポジ意見

1種2種タイプに更なる可能性をもたらしたスペック仕様!
これはいち開発者としてお礼を言いたいです。
負け惜しみを言うと仕様自体は思いついてました、が適合するかわからんからいけなかった!
適合実績ありがとう!


アルティメット引いた時のやったった感!
やっぱ無限の可能性を夢見ちゃうから、脳汁すごいね。笑
スロの特化ゾーン入れた時の感覚と全く同じです。
計2回入れたけど両方特図当りやったな…、たまたまなのかそういう仕様なのか…。

◆ネガ意見

ベース機からそうだけど、音が悪い。
ボイスとSEのボリュームのバランスが悪いのと、一番良く聞こえる位置が一般成人男性の耳の高さよりもかなり低い!
恐らくスピーカーの位置を考慮して調整しきれてないんだと思います。
こういう版権はキャラが大事で台詞も大事、だからこそ台詞聞こえないってなると商品価値が下がってしまうんです。
甘デジで調整してほしかったなー。


突破がキツい。
1/23を4+4回は無理ゲーです、1回転あたりの期待感がないように感じて当たっても嬉しいより先にビックリって感情が出てきちゃう。笑
例えば29%の直行フラグをチャレンジを経由させて突入させる等すれば期待感がある突破モードになれたと思います。


カスタムに頼って信頼度調整しなさすぎ。
ここは個人的な意見かもだけど、甘デジで熱いのバンバンはずれると継続遊技のモチベが保てなくなります。
私はカスタムオフでメーカーがどういう思想でゲームバランスを調整してるのか見るんですが、あんまり好かない感じですね。


キャラ出て台詞って予告ばっかりで単調。
ウインドウとかの出し方とか違うだけやん、あれじゃ3千円目くらいからは無予告と同価値です。
ステージ毎に予告変えるとかよりもしっかりと1つ1つのクオリティを高めなきゃ結局本末転倒だと思います。

◆イイネ演出
・ヘソに入れてほむらゾーンを出せ演出

◆機種総合評価
天井まで200回転切ってたら打つかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?