見出し画像

15/9/2021 日記

久しぶりに再開。

何を書こうか迷ったけど、宗教の時間の時の話をしようと思う。

概要

ことの始まりは近代自我論から見る「ハイスクール・フリート」の考察を語ろうと思ったわけです。が、まあ、時間がない。ほぼ基礎知識の説明で終わり、「ハイスクール・フリート」のことはほぼ喋らず、結論だけ行って終わった感。

失敗点

簡単に言えば、時間がない。かといい、知識を説明するのも省けない。どうすればいいのか・・・。基礎知識のことは喋らないのがいいのかな?「後で調べて」って言えば済むしねえ・・・。うん、そうしよう。

ってなわけで、話そうとしてた内容はslideshareに上げて、別記事でもっとしっかりまとめていきます。

進まない学習

前々から進めてる強化学習がなぜか進まない・・・。いや進んで入るんだけどね。どうにも遅い。

というか成果が出ない。

期待していたのほどの報酬をとってくれない。観測値の設定や報酬の与え方とかは変えてるけど。うまく学習できないみたい。まあ、頑張るか。

今日はこんな一日。またまとめてくかあ・・・。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?