見出し画像

7/6/2021 日記

今日は学校でした。

科目は数学、英語、化学、世界史です。

世界史は最近買ったこの二冊を持って授業を受けました。

結構濃い内容だけど読む価値はあるね!

化学は三態の間でどのように圧力や体積が変化するのか、でした。結構面白いのが仮定条件。温度を常に一定で下げ続けるという過程は今まであまり見ない考え方に気がします。

英語は文法で仮定法と不定詞。僕は仮定法の考え方をベクトルの平行移動だと考えています。時間軸に沿って平行移動。結構この考え方が役に立つ。

数学は二授業。一つは式と曲線で、楕円の演習。結構簡単。もう一つは微分の導関数について。定義から組み立てていくのはとても楽しい。数学が好きな人はこういうのにハマるのかなあ?

今日はこんな一日。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?