見出し画像

雨ざらし半年経ったよ

6ヶ月経ちました。
水性クリアの剥がれが一気に進んでます。
剥がれた事で透明感もクリア吹く前に戻ってます。

2月15日の大雨でだいぶ水が溜まって3日間水没してました。

それ以前はこんなに剥がれてなかったので、
恐らくこの3日間の水没が剥がれの原因だと思われます。


表面の割れは見当たりません。

周りに落ちてる白い粒は水性クリアスプレーのカス。
すっごいポロポロ剥げる。

色味の違いは写真の撮影条件が違うので
あんまり参考にならないけど脱色してそうです。
↓始めた当時がこれ


割れるんじゃないかなと思っていたので意外でした!

※必ず同じ結果になるとは限りません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?