見出し画像

#34 踊

こんばんは。今日も対バンに居たら絶対観るグループの紹介。3グループ目はDevil ANTHEM.。通称、デビアン。デビアンのコンセプトは、


「沸ける正統派アイドル」をコンセプトに、
楽しく沸けるLIVEを追求していく
アイドルグループ。


とある。あれ?自分の認識では楽曲派の立ち位置なのに正統派だったw、と今さっき調べて分かって、確かに盛り上がるグループだからそりゃそうかってなったw 
自分が思うデビアンの魅力はコンセプトに"楽しく沸ける"とあるように、


踊って楽しむ。


ここにあると思ってる。デビアンをちゃんと知るきっかけになった"ar"。

これなんてサビの踊りがとっても踊りやすくて楽しい。あと、"LOVE-極-"。これも前奏とサビがとっても踊りやすくて楽しい。

デビアンの楽曲がなぜこんなに盛り上がるのかを考えると、音楽のことはあまり詳しく分からないけど楽曲の多くがEDMに近いからだと考えられる。擬音で申し訳ないけど、BPM高めでデュンデュンしたり、電子音でピコピコしたり、そういう電子音にギターやベース、ドラムの音が合わさってとても盛り上がる曲になってると思った。最近出た"ちょまっ!"はユーロビートに属する音楽(例:頭文字DのBGM)で、走り出したくなる曲調とこの曲のテーマの急がなきゃいけない雰囲気がマッチしてて、素人が言うことでもないけど、ちゃんと考えられて凄いなぁ…、と思った。


元々EDMが好きだからデビアンの曲は聴いてるだけでも楽しいのに、ライブで踊るのはもっと楽しいから、渋谷でちょくちょくやってる会場を回る回遊型の対バンでは絶対タイテに組み込む。DancePracticeMVを出しているように公式から踊って楽しむことも推奨されてるから、是非とも曲を聴くだけではなくライブに行って踊って楽しむのも良いと思う。


↓最後に告知。のらくら5thワンマンまであと29日!楽しいライブになると思うので是非お越しください!↓
(毎回感じる記事の内容とのギャップw)

今日もお読み頂きありがとうございました。アラシター。


※サムネイル画像は公式サイトの情報を引用しています。
引用元:https://devilanthem.net/#/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?