#50 もしマネージャーだったら・・・③

こんばんは。もしマネージャーだったらメンバーの精神面を守れる存在になりたい。


度々自身が推してるグループを見てると、運営はメンバーのことを大切にしてくれているのかなぁ?、と思うことがある。例えば、運営はライブ情報を知ってるのにメンバーに知らされてなかったり、休日に急遽ライブが入ったり。そういう所を度々目にすると、メンバーをもっと大切にしてほしいなぁ…、と思うし、メンバーは運営を信用できるのかなぁ…、と心配になってしまう。だからもしマネージャーになったら、そういう報連相はちゃんと共有していく。これは社会人として大切なことでもあるから。


あと精神面を守ることとして、メンバーの悩みに真摯に向き合うこともちゃんとしたい。メンバーが悩みを抱えていることは、まずそのメンバーの精神衛生上良くないし、それがパフォーマンスの悪化に繋がると思う。だから月1〜2回は個別に話を聞く機会を設ける。自分は男性なので言えないことはあるだろうから、言えなさそうなことは女性スタッフから聞いてもらったり、そのメンバーと仲良いメンバーにそれとなく聞いてもらったりするようにする。メンバーが何に悩んでいるかを知りその解消に向けて一緒に考える姿勢を見せればグループへの帰属意識が高まると共にメンバーとも絆を深められると考える。


ファンは推しを生きがいに生きている面もあると思う。そんな推しになっているメンバーには少しでも楽しいと思ってもらえるように、そんな環境作りをすることが大切だと考えている。だからマネージャーになったらメンバーの精神面を守っていきたい。


↓最後に告知。のらくら5thワンマンまであと12日!楽しいライブになると思うので是非お越しください!↓

今日もお読み頂きありがとうございました。アラシター。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?