#45 実は・・・④

こんばんは。楽曲派が好きな理由はまだあってその中には歌声があるんだけど、その中でもニッチな理由を今回は話そうと思う。


まず息遣い。歌声が吐息混じりで発せられる現象が好きで、これ以外で息遣いで関連して特に好きなこととして、息を吸った時の"キュッ"という音。これが分かりやすくて好きなのがリンワンの"Last Summer Daydreem"。金髪の佐藤倫子さんとサイドポニーの増田陽凪さんの歌声に注目すると分かると思う。


次に歌声で好きなのがyosugalaのまといさんの歌声。"会心の一撃"の2サビに入る前の"会心の一撃"と言う時のこぶしの効いたエッジのある声。心に刺さりまくって、個人的にはこの瞬間を聴くためにこの曲があるといっても過言ではない。あと、"エスカレート"の冒頭、"真っ赤な嘘、許してくれるでしょ?真っ青な顔ゾクゾクしちゃうの。"の"ゾクゾク"のクセのある言い方。今さっき今年2月に恵比寿LIQUIDROOMで開催されたワンマンを見返したら、この部分が自分が最初に観た印象からだいぶアレンジされて、照明も相俟って観てるだけでゾクゾクする表情になってて鳥肌が立った。あと、この曲の2サビに入る前の"あぁ〜!"というこぶしの効いた声。この曲も個人的にはこの瞬間を聴くためにこの曲があるといっても過言ではない。


以上が楽曲派で好きな歌声のニッチな理由だ。今回の点に共感してくれる人が居ないからリンワンやyosugalaが好きでこの点に共感してくれる人が居ればこれ以外にも好きな所をいっぱい話したいのが本音である。リンワンやyosugalaでもヲタク仲間見つけたいなぁ…


↓最後に告知。のらくら5thワンマンまであと17日!楽しいライブになると思うので是非お越しください!↓

今日もお読み頂きありがとうございました。アラシター。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?