#30 興味

こんばんは。8月になり遂に夏本番が始まった。夏といえば野外フェス。今週は対バンに居たら絶対観るグループを紹介する。

といっても時間を見てもらえば分かる通り、もう今日が終わるまで1時間を切っている。その上毎日その日の内に書いてるから1グループ1グループをちゃんと書くとしたら絶対に足りなくなる。だから今回はどんなグループを軸にタイテを組むのかを話す。自分は楽曲派(この言い方嫌い)と言われるグループを軸にタイテを組む。いわゆる楽曲派とは正統派といわれるかわいい系や盛り上がる系とは対極の、歌や楽曲に力を入れたグループを指す。例として、NEO JAPONISMやyosugala、Ringwanderung、Devil ANTHEMがこれにあたる。

なぜ楽曲派を軸にタイテを組むのかというと理由は単純でただただ好きだから。例にあげたグループはどのグループもメンバーの歌に感動させられるし、楽曲に色があって聴いてて面白い。近頃つくづく思うのが自分は"音楽"が好きなんだなぁ…、ということ。盛り上がる系は当然楽しいしこれもこれでいいんだけど、楽曲派といわれるグループは曲を聴いてるだけで面白いのに、この曲をライブで生で聴いたら?、と考えるとワクワクして、実際ライブを観たらこの期待以上のパフォーマンスをみせてくれるのが魅力だと思ってる。

そんな楽曲派に属する各グループの魅力を正統派のグループのメンバーを推してる自分だけど、読んでる人が少しでも興味を持ってくれたら嬉しいなぁ…、と思いながら書く予定だ。是非とも期待しててほしい。


↓最後に告知。のらくら5thワンマンまであと33日!楽しいライブになると思うので是非お越しください!↓

今日もお読み頂きありがとうございました。アラシター。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?