見出し画像

〜承太郎、そんなところに〜 2024/08/17

今日は午前中で従兄弟が帰った。3日間だけだったけど、良い体験になったかな。小学生の時に何を体験できるかって、人格形成に深く関わってきそうだからいい体験にさせてあげれてればいいけど。

午前中で従兄弟のお守りからは解放されたので、午後はお片付けをした。これから実家に大量の荷物を運び入れなきゃいけないので、それに向けて場所を空けておく必要がある。物置部屋の整理をしなければならなかった。

物置にわざわざ取って置いてるってことは捨てない物だから取って置いてるわけで、物を捨てずにスペースを作る必要があった。これは中々難解な作業。部屋全体のスペースを見極めながら「要らないかな」と思うものを見つけて、テトリスみたいに物を詰め込んでスペースを作らなきゃいけない。しかも、物置部屋だからクーラーは無し。

汗ダラダラになりながら作業をしたおかげでだいぶ片付いた。部屋を片付けてると懐かしい物が色々出てきた。『片付けあるある』だ。昔友達にもらった手紙とか集めていたアニメのグッズとか。そのうちの一つがこれ。

バアァーーン

承太郎のクッションだ。ジョジョが好きなのでこういうものもでてくる。花京院のフィギアも持ってたと思うので、それもどこかから出てくることだろう。

そんなこんなで汗ダラダラでノスタルジーを感じた片付け。これからもっとやらなきゃいけなくなる。



Twitterで繋がりたい。
『藻野菜/@Moroheiya0225』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?