2022年、お疲れさまでした。

こんばんは、年の瀬です。

年の瀬だし、何となく今年の自分を振り返ろうと思います。

今年は自分的に色々あった一年だなぁという感じです。
大学三年生になり、人生で初めてのバイトを初め、研究室に所属し、etc……

自分は今までアルバイトをしたことがなかったのですが、就活を始めるに
あたって社会経験が一切ないことは流石にマズイと感じて某牛丼屋で
アルバイトを始めました。

いやーやっぱ働くのって大変です。覚えることがたくさんあるし、
飲食店だから全てのことに速さを求められるし、客を第一に考えなきゃ
いけないし。なんで安い金で牛丼食ってるやつを第一に考えなきゃ
いけないんだよ。

バイトを始めた当初はマジで心身共に辛かった。
初めてのことが色々ありすぎて冗談抜きで寝れなかった。

お金貰えること以外はメリット無いけど、お金はちゃんと貰えるし、
なんだかんだいいながら続けられてます。


大学三年生になってからは、就活を初めてインターンに行ったり
自己分析をしたりしたけど、就活マジでよく分からなすぎる。

自分のやりたいこともよく分からないし、今何をするべきかも
分からない。今もその状態続いてる。誰か助けてくれ。

就活をしたり、大学の研究室に入ったりしたので色々な人と話す
機会があって知り合いが増えた。今年はnoteも始めたしSNS上での
付き合いも増やしたいなと感じます。みんな僕に話しかけてくれ。


今年は趣味の面では充実していた一年だと感じました。
去年から始めたコーヒーはほぼ毎日続けられてるし、
読書もよくできてるし、noteも始められて日記を書けてる。
ポケモンも発売して楽しい毎日。最高だ。


今年は、全体的にやるべきことよりやりたいことを優先して
しまった一年だった気がする。それはそれで楽しかったけど
来年からは、就活も卒研も本格的に始まるからやるべきことを
しっかりやらないと。
来年の俺! 頑張れ!!


皆さん、よいお年を。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?