実家のオタグッズを整理する~クリアファイル編〜

年末年始、いかがお過ごしでしょうか。

大学生の僕は実家に帰省しております。長期休暇最高

僕は今もそこそこアニメは好きなのですが、
中高生の頃は今より熱心で色んなグッズを集めて
いました。

実家に置きっぱなしのそれらのグッズを今……

整理する!!

早速自分の部屋(だった場所)を見てみると、
アクリルキーホルダー、缶バッチ、ポスター、
タペストリー、アクリルスタンドなどなど……

アニメグッズが沢山あります。その中でもすぐに整理が必要だと思った
ものは、『クリアファイル』です。

何故かめちゃめちゃ劣化したクリアファイルフォルダー
クリアファイルフォルダーの破片

何故かクリアファイルフォルダーがガラスのように
パキパキに割れていたのでこれらを整理します。

手順

  1. 新しいクリアファイルフォルダーを買う

  2. 旧クリアファイルフォルダーからクリアファイルを出す

  3. 新クリアファイルフォルダーにクリアファイルを入れる

これで進めていきます。


クリアファイルたち


いやー沢山あるわ。よくこんな集めたな

クリアファイルを眺めていると色々思い出すことや
思うことがあったので書いていきます。


『NEW GAME!』の涼風青葉ちゃんと飯島ゆんちゃん
同じく『NEW GAME!』の滝本ひふみと篠田はじめ

うん、可愛い

NEW GAME!は、間違いなく僕が一番好きな漫画で僕のバイブルと言っても
過言ではない作品です。

このクリアファイルのシリーズは確かアニメイトで見かけて即買いした
気がする。ちょっとレトロなメイドさんみたいな服が可愛いのぉ~

ちなみに、僕が一番好きなのは篠田はじめさんです。
健康的な身体とショートカットは正義。

恥じらいの涼風青葉ちゃん

やっぱ可愛いな、青葉ちゃん。

これもアニメイトで一目惚れして買った気がする。
多分8話でコウりんの下着姿を見ちゃったシーンかな。

このラフ画みたいな絵が味があっていいんだよなぁ

『NEW GAME!』アニメ三期、僕はいつまでも待っているよ。


ラブライブサンシャイン 松浦果南さん

ラブライブだ!
ここからはラブライブゾーン突入です。

ラブライブも好きだったなぁ
中学生の頃に無印のラブライブにハマって、人生で初めて
ライブビューイングというものに行きました。

そのままラブライブサンシャインも好きでしたね。

ラブライブでは園田海未ちゃんが、
ラブライブサンシャインでは松浦果南さんが推しでした。

なんだろう、青髪の女の子が好みなのかな。
しっかり者の女の子が好みなのかもしれない。

裏面

このクリアファイルはセブンイレブンとのコラボのものでした。
確か何かしらの商品を買ったら特典として貰える物だった気がする。


ラブライブのA5クリアファイル

これは覚えてる。ガムとのコラボグッズだ。

このファイルを貰うためにコンビニでガムを大量に買っていた。

左のマキちゃん、あまりに魅力的。
そのキッスは刺激が強すぎるぜ。

ラブライブとココスのコラボグッズ

これはココスで貰ったクリアファイルです。

特定の料理を注文したら一枚貰える仕組みだった気がするなぁ

確か一年生組、二年生組、三年生組でグッズを貰える期間が
違ったんだけど、友達が一年生推しだったから一年生の期間に
行くことになっちゃったんだよな。

俺は二年生の海未ちゃん推しだったのに!!

裏面

裏面はこんな感じ。

ラブライブサンシャインのクリアファイル

またもやラブライブサンシャインのクリアファイル

いや、この果南さん可愛すぎない!!?

ホワイトタイガーの恰好なのかな?
ケモミミはズルすぎるって、可愛くないわけがないもの

このクリアファイルは確か沼津のゲーマーズで買った気がする。




まだまだクリアファイルはあったのですが、長くなってしまうので
今回はこのくらいにしておきます。

これ以外のクリアファイルは次のnoteで紹介したいと思います。

ここまで付き合ってくれた人、次のnoteも是非読んでください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?