見出し画像

ライコウイベントのパーティ考察

いよいよ来週からライコウイベントが始まる
ポケモンスリープ初のでんせつのポケモン登場ということで
万全の体制で挑みたいので、どんなパーティがいいか考えておこう。

まず、ライコウイベントの仕様はどんなものなのか

ライコウイベントの仕様は次の通り
1.ライコウのたてがみを入手し各アイテムと交換できる
2.でんきタイプのポケモンに出会いやすい
3.でんきタイプのポケモンはおてつだい食材+1、スキル発生確率1.5倍
4.カビゴンの好きなきのみは『ウブのみ』固定

これを見るにこのイベントの最大の目的は『ライコウのたてがみを集めること』
ライコウのたてがみは寝顔リサーチで入手でき、寝顔のレア度が高いほど入手数が
多く、でんきタイプの寝顔だとさらに多い

なので、このイベントではカビゴンのエナジーを早く上げることと出来る限り
でんきタイプをパーティに入れることが攻略の鍵だと思う。

この考えをもとにパーティを考える


パーティ紹介

このパーティのエースで鍵になるのはリーダーのライチュウ

エースでリーダー

きのみの数S持ちのライチュウこいつには期待してる
こいつのきのみでエナジー盛り盛りにしていち早くマスターを目指す作戦

次に未知数のデデンネ

新ポケモンデデンネ

でんきタイプウィークで追加されたデデンネ、こいつがどれだけのポテンシャルを秘めてるのか分からんけど、でんきタイプだしせっかくなので入れておく
料理チャンスSがどれほど効果を発揮するものなのか分からないけど、でんきタイプの
スキル発生確率が上がるので期待してる。

今回のパーティは料理メインでエナジー盛りを狙う。狙っているのはデザートの
『あくまのキッスフルーツオレ』、こいつでいち早くカビゴンをマスターにする

料理を重視してはいるものの、一応エースのライチュウがいるのできのみでも
コンスタントにエナジーを稼げるという寸法。

料理でエナジーを盛るので上振れも期待してデデンネを編成してる

デデンネ、上振れはお前にかかってるぞ……。

でんきタイプ以外のポケモンはヒーラーと食材枠。できればフシギバナまで
育てたいんだけど、まだ強いフシギダネをゲットできてないのと飴が足りない。
理想のパーティ編成できないのが無課金の宿命……

とりあえず、来週はワカクサに行ってデザートを引けるまでフィールド移動チケット
使う予定です。頑張るぞ!!

オススメのパーティとか攻略法あったら教えて!!


Twitterで繋がりたい。
『藻野菜/@Moroheiya0225』

ポケモンスリープフレコ
1507-2662-6873

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?