見出し画像

カスライフハック 〜シッコを我慢してダラダラする〜

皆さん、ダラダラしてますか?
僕は毎日ダラダラしてます。

でも、ダラダラしてるとどんどん時間が過ぎていってダラダラする前に想定していた時間より長くダラダラしてしまう時もあると思います。人間はそういう生き物。

そんな『ダラダラの長時間化』を解決するライフハックをご紹介します。


例えば、朝起きた時。
「起きたけどまだ時間あるなーでも、一回起きちゃったから二度寝が中々出来ない。そうだ、スマホを触ろう」
ポチポチ……
気づけば布団の上で2時間経過。

みたいなことありますよね。こういう時に使えるライフハック。それは『シッコを我慢しながらダラダラする』です。

ダラダラを開始する時、もしくはダラダラしてる途中。シッコをしたくなったら普通はすぐに行きます。でもあえて行かない。すぐには行かずにダラダラしながらシッコを我慢します。すると、段々膀胱の限界が近づいてきてシッコをしたくなります。

「あーダラダラしたい、シッコしたい、ダラダラしたい、ダラダラしたい、シッコしたい、ダラダラしたい、シッコしたい、シッコしたい、シッコしたい、シッコ!!」

という風にダラダラの間にシッコという雑念が生じ、それがだんだん侵食してきます。侵食してきたらあとはいつものようにダラダラするだけ。するとそのうち我慢できなくなって早足でトイレに向かって陽を足します。

するとどうでしょう。急いでトイレに行くことでなんか気持ちがダラダラモードから切り替わるんです。気持ちが切り替われば、ダラダラから解放され宿題なり家事なり他のやるべきことすることができます。

これがライフハック『シッコ我慢ダラダラ』です。




Twitterで繋がりたい。
『藻野菜/@Moroheiya0225』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?