見出し画像

【パワプロ】GameWithDiscordでパワプロ初イベント!

皆さんこんにちは!GameWithDiscord(以下GWD)にて
パワプロマネージャーをしてるMoyanです!
今回はGWDでパワプロ初イベントがあったので
記事にしたいと思います!
見出しの画像はパワプロ2022の公式イラストにちょっと文字加えてみた画像です(エモい?でしょ!)

1.そもそもGWDって?

GWDとは…ゲーム攻略サイトGameWithの
公式discordサーバー
です!

ここのdiscordには様々なゲームについて話すことができるのです!(詳しくは公式サイトまで)
使い方などは私以外の色々なGWDマネージャーがnoteに投稿してくださってるので是非ご覧下さい!

2.パワプロイベントってどんなイベント?

今回のパワプロイベントはパワプロクイズ大会でした!
私が初めてイベントを実施するもので
どうすればいいか分からなくてとりあえずクイズ大会にしたのです(笑)
パワプロクイズの内容は…↓↓↓

こんな感じです!

パワプロにはスマホで遊べる「パワプロアプリ」や家庭用ゲーム機の「パワプロ2022」があるので
「両方やってなくても片方やっていれば100点取れるで〜」と全パワプラーが回答できるようにしています!

3.イベントに参加するとなにか貰えるの?

パワプロに限らずGWDのイベントに参加すると
GWD内での経験値が手に入ります!
ある程度経験値が溜まるとレベルがアップ!
やったね!

GWD内でのレベルやランクが経験値によって決まるよ!

手に入れた経験値やレベルは
GWD還元祭において重要となってきます!

4.GWD還元祭とは?

GWD還元祭とは…「コミュニティでの活動・貢献に還元する形でユーザーにプレゼントをしよう!」
みたいな感じです
好きなゲーム詰め合わせ券やギフト券など
豪華賞品が用意されてます〜(`✧∀✧´)
みなさんもゲームをしてコミュニティを
盛り上げましょう!

5.今後について

今後もコミュニティを盛り上げるべく、
様々なパワプロイベントを行っていきたいと思っています!
パワプロイベントでやるとしたら…
・今回のようなクイズ大会!
・パワプロアプリ内でのミニゲームを利用した
パワプラー同士の熱いバトル!
・2022などのゲームで対戦機能を用いて
GWD甲子園!?

などなどいろいろと考えてます(笑)

6.さいごに

最後までこの記事を読んでくださり、
ありがとうございました!
月に1回ぐらいのペースで今後も書いていきたいと思います!
この記事を読んで
「イベントに参加したいな〜」「GWDでみんなとおしゃべりしたい!」「ちょっと興味があるな〜」
と思ったなら是非GWDへ

マネージャーやGWDの皆様が暖かくお迎えいたします!

皆さまがGWDに来るのをお待ちしております!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?