見出し画像

2023/2/26のホウエンツアーを完走した感想

ちゃっかり相棒枠っぽい位置に収まってる人

例年の地方ツアーよろしく図鑑埋めミッションや各種ミッションが山積みになると思ってたら今年は割と軽めだった。
イベントのメインはラスベガスの現地イベントになったからというのはあるかも?
ただ地域限定ポケモンが野生出現なしでタマゴ入手のみなら地方の全ポケモン捕獲ミッションも多分無かったんだろうな。

有償チケットじゃー

今回はこの手のイベント恒例だったレイドパスが貰えたり色違い率が上がったりするイベントチケットはなし、続行リサーチ券のみ販売。

イベント当日の特典なし、続行リサーチ単品で800円はこれまでのイベチケと比べると割高に感じなくもないけどこればかりは円安基準レート設定のせいだから仕方なくはある。旧レートなら500円〜600円相当だし…。

イベント限定タスクは徘徊ポケモンの写真撮影と1時間ごとに切り替わる野生ポケモンカテゴリの全捕獲。今年は2日間開催とはいえ2日ともローテーションで切り替わる方式だったから2日目の最終ローテーションまでに埋められないと詰む仕様。
詰みにくさの面では過去イベントであった1日目ローテーション、2日目全日闇鍋の方が嬉しかったかもしれない。

高難度と予告されてた(気がする)ゲンシカイキレイドは数の暴力でサックリ沈む程度でした。まあポケGOのレイドに高難度なんて求めてないので…
イベント前からかもしれないけどサイズが大きい/小さいポケモンにエフェクトが出るようになっていた。
マップ上の天候を話と連動させるのは難しいとしてもせめて会話背景くらい会話の内容と合わせてくれてもよくないですか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?