見出し画像

片づけとダイエット、失敗の原因は同じ【ダイエットコーチと対談】

こんにちは!

先日、

ダイエットコーチ・ルシカパパ(熊さん)の

対談ライブに、出演させていただきました!

↓↓

https://www.facebook.com/watch/live/?ref=watch_permalink&v=1300534134161229

48時間のライブ配信という、

ものすごいチャレンジ✨

この対談のテーマは

自分の「コンプレックス」と、

それを克服した方法ですが、

私の仕事である

「片づけ」「整理収納」についても

お話しが広がりました。

というのも、話していて、

ルシカパパのされている「ダイエット」と

片づけには、共通点が多くありました。

ダイエットも片づけも、

うまくいかない理由は、

「1人でするから、続かない」こと。

どんなに意気込んでも、

どちらも、体力気力を要するものなので、

なかなかモチベーションが保つことが

難しいのです。

だからこそ、

片づけもダイエットも

今までのやり方で、1人でがんばるのではなく

目的達成まで伴走してくれる、

専門知識のあるサポーターと一緒にすること。

これが、成功への近道だ思います。

☘️☘️

さらに、片づけの話をしたこの日、

驚くことがおきました❗️

ルシカパパから、こんなメッセージが



嘘みたいな話ですが、本当です。

片づけって、本当に伝染するんです。

もしご家族に片づけしてほしい!と思ったら、

「片づけて!」ではなく

まずあなたから、

自分の物の片づけを始めてみることを

オススメします。

相手は変えられないけど、自分は変えられる。

と言いますよね。

こんな風に、

何かしら良い変化が起きるかもしれません☘️

======================

時間がない・物が見つからない・つまらない毎日を変える整理収納サポート🍀

お問い合わせは、公式LINEからお願いします。

\【期間限定】/

🎁友達追加していただいた方へ無料特典プレゼント中です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?