見出し画像

私に足りていなかっこと。テレ東に勇気をもらった1日。

今日、ガイアの夜明けを見まくった。
たぶん6、7本は見たんじゃないかな。  

その中に出てきた人たちはみんなタフだった。
今、私は仕事が思った以上にできない自分が苦しくて苦しくて、色々な原因を考えていたけど、例えばコミュニケーション能力の低さや、思考力・理解力のなさを嘆いていた。
でもガイアに出てくる人達をみて、なにより、 一筋網でいかないことに立ち向かい、なんとかやり遂げようとする根性が私にはないことに気付かされた。

ガイアに出ていた人達は皆、苦難に立ち向かっていた。私ならやる前から絶対無理だと諦め、割り切り、もっともらしい言い訳を探していたと思う。

でも、それって本当に仕事できない人間の発想だ、情けない。
ガツンときた。

私はいつも最初から諦めている。本当にいつも。

だから自分をいい意味で裏切ってみたい。
無理だと思ったこと、無駄ただと思ったことに立ち向かって成し遂げたい。
やれるじゃん、自分って言いたい。 

今は苦しいけど、これを悲観しちゃだめ。
絶対に乗りこえられると!私の努力次第で何とでもなる!!
私はこれからも成長できるし、そのために、絶対うまくいかせる。
そのために楽しもう!って気持ちを先ずは持つことを忘れない。

テレ東ありがとう!!
大きな気付きとやる気、勇気をもらえました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?