見出し画像

山飯〜御岳山〜絶品!胡桃蕎麦!親鳥!爆弾おにぎり💣ちゃんちき堂!

青梅にある山、御岳山に行ってきました!
ケーブルカーの滝本駅の近くの
駐車場から登り始めました

登り初めて1時間程で御岳山山頂の神社、
武蔵御獄神社に到着

その後は休憩がてら
ご飯屋さん散策

神社の近くにあった『紅葉屋』さんに入りました

窓から緑が見える
昔ながらのいい感じの雰囲気の店内

胡桃蕎麦とミニ炊き込みご飯、名物の蕎麦味噌の付いたきゅうりを注文しました

胡桃蕎麦
蕎麦味噌きゅうり

胡桃蕎麦は胡桃のつけ汁が想像以上にまろやかでクリーミーでとても美味しかったです。
あっさりとした蕎麦だったので
つけ汁との相性もとても良かったです。

蕎麦味噌は蕎麦の実の食感が残っていて
お酒のおつまみにも良さそうな味でした

その後は自然に癒されながら下山をし

お腹が空いていたので
御岳駅近くの『炭鶏 蔵 IKEDA』さんに行きました

炭火で焼いた親鳥と、ボリューム満点の爆弾おにぎりを食べることができるお店です

たんぱく質豊富で食べ応えのある親鳥は
登山後の疲れた身体に最高でした!

御岳山に行った際は是非お立ち寄り下さい♩

食事をしているときに
偶然にもシフォンケーキで有名な『ちゃんちき堂』さんがきたので
シフォンケーキを購入しました


食べたことがないほどにふわふわとした食感で
した!味も素朴で美味しい!
またこの辺に来た時に見つけることができたらいいなと思いました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?