見出し画像

レベチのソフトクリーム💥ヤギミルク🐐ピーナッツ🥜緑茶🍵

ソフトクリームが食べたくなる時期ですね🥵

アイスが大好きな私の記憶に
つよーく残っているソフトクリームを3つ
ご紹介します♩

○木村ピーナッツ (千葉県館山市)
  ピーナッツソフトクリーム🥜

○屋久島八万寿園 (屋久島)
 屋久島茶のソフトクリーム🍵

○それいゆふぁーむ (奄美大島)
 ヤギミルクのソフトクリーム


まずは千葉県館山市にある
木村ピーナッツさん

千葉県といえば落花生!
ピーナッツですね🥜

道すがら気になるピーナッツの看板が見えたので、気になって入ってみたお店です

ピーナッツのソフトクリームを頼みました

!!!!!!!
衝撃的な美味しさでした!
ピーナッツが濃厚!これは本当に人生で1番美味しいソフトクリームでした!

別日に木更津の道の駅で別のお店のピーナッツソフトを食べてみましたが、
全くの別物
ここのピーナッツソフトが最強に美味しかったです!!


お次は屋久島の八万寿園の
緑茶のソフトクリーム

抹茶のソフトクリームは定番ですが
緑茶は珍しいですね😳

食べてみると
緑茶の優しく軽いほろ苦さと
ミルクの甘さが口にとろりと広がりました

美味しい〜!
すごく上品で優しい甘さです
この味が300円で食べられるなんて驚きです

屋久島に行った際は是非立ち寄ってみて下さい!!


最後は奄美大島のそれいゆふぁーむさん
ヤギミルクのソフトクリームです🐐

ここの農園で採れたヤギミルクを使って
ソフトクリームを作っているそうです(^^)

見た目は普通のソフトクリームと変わらずですね
お味の方は、、!

軽い!美味しい!くせがない!
これがヤギ?!
という感じでした

めちゃくちゃ美味しい!という感じではなかったのですが
牛のソフトクリームと比べると
あさっりとした印象でした
暑い夏にはピッタリですね♩


以上、記憶に残ったソフトクリームでした🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?