見出し画像

ブログをnoteに移行することにしました

こんにちは。もず(@mo_x_2)です。

タイトル通り、ブログをnoteに移行することにしました。

2年ほど前にブログ運営に興味を持ち、WordPressを勉強しサーバーも契約したのですが、やっとGoogle広告を載せられるようになったあたりで力尽きました。ここ1年に至っては1記事も更新しないまま放置。

それでも長らく「いつかやるかも……」と思って無駄にサーバー料金を払い続けていたのですが、最近になって「いつか、来ないわ」と気づいたのでやめることにしました。

そのまま消滅させることも考えたのですが、ブログには過去に制作していたゲームの攻略法を載せていたページもあったので、少なくともそれだけでも移植することに。数少ないプレイヤーさんに、私のゲームを攻略できないためのイライラを持ってほしくなかったからです。

あとは単純に「せっかく書いたから……」という貧乏根性ゆえ。

というわけで、これから5月末(サーバーの契約終了)まで、ブログに載せていた記事をnoteで順次公開していきます。

ブログを描いた当初はゲーム制作にハマっていたので、ゲーム制作関連の記事が多くなるかと思いますが、実際のところ、ここ数年ゲームは制作していません。そこは上述したような経緯ですので、何卒ご了承ください。

以上、もずでした。

いただいたサポートは積み立てて大きいiPadを買います。