見出し画像

あだちなみ個展「しましまと植物」に行ってきた

あだちなみ
しましまと植物
noie extent/newton extent

くまのがっこう』シリーズでおなじみの、あだちなみさんの個展です。

見て、触って、食べて、聞いて、嗅いで、吸い込んで、季節ごとに、1日の中で、今まで体に感じてきた感覚を、私の中でぐるんと通して手から出してみたら、今の私のいろんな正直なことが出てきました。

あだちなみ

かわいらしいしましまの野菜と、素敵なお花の作品が並びます。

ご本人も在廊されていて、「この丸は鼻に見えます?口に見えます?」なんて話しかけてくださいました。ちなみに鼻のつもりでお描きになったそう。

とにかく繊細なストライプ。
「無の境地で描いてるのかって聞かれるんだけど、煩悩だらけ。笑」
とご本人は気さくでキュート。

これが私の一番のお気に入り。花びらの表現が素敵!

近くにある額屋さんにも作品が展示されていました。野菜。かわいい。

こだわりの線でできあがる作品のひとつひとつ。
実物を見ることができてうれしかったです!

この記事が参加している募集

#育児日記

49,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?