見出し画像

ピューロランドに行ってきた

一年振りにピューロランドへ行ってきました。

開園一時間後くらいに到着。
まずは『キャラグリレジデンス』で推しの整理券をゲット。
その流れで『マイメロードドライブ』へ。

なんだかんだ1時間近く並んだかも…

その後ひとりめのグリーティングへ。

娘のだいすきクロミちゃん!
ぎゅー
夫や私ともハイタッチしてくれる優しいクロミちゃん
レジデンスは壁もかわいいかわいい
去年もお気に入りだったサンリオと関係ないゲームコーナーの電車

そして『Miracle Gift Parade』を観ます!

けろっぴー!
ダニエルー!
クロミちゃーん!
ピアノちゃーん
ぽちゃっこー!

ということでアイスを食べながら楽しみました。
ショートパレードだけは娘が観やすいように事前にPUROPASSを取ったので
みんなしっかり見えました。
会場が円形で、いまだにどこが正面か分からないのですが笑、
ぐるぐる回ってくれるので気にしない!という感じです。

お昼はカレー。『サンリオレインボーワールドレストラン』も『キャラクターフードコート』も回転が早くて食べる場所がなくて困るということはない印象です。お料理の提供も早い!

安定のポップコーン

『サンリオキャラクターボートライド』にも行きました。
前回乗らなかったのでこちらは本命。パスを取ります。

知ってるキャラクターが次から次に登場して満足度高かったです

ふたりめのグリーティングはプリンちゃん!

キティちゃーん!
キティちゃーん!
シーナモーン!
マイメロちゃーん!

ふたつめのショーは『ネオナツマツリ』!
ここで娘は電池切れ。
衣装も音楽も可愛くて素敵でした。

とにかく暑い日で、駅からランドへ向かうだけでぐったり…。
すべて室内で完結するありがたさを実感しました。
どうしても施設が古いかなーとか、大人には物足りないかなーとか
思うこともありますが、やっぱりキャラクターの力は偉大で、
逢えると嬉しいし楽しいんですよねえ。家族で満喫しました。
この日は見なかった『KAWAII KABUKI』も大好きです!!

おまけ。この日のネイルは娘の推し!
超お気に入りで娘のお友だちにも大人気でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?