見出し画像

【シミシリーズ】シミ取りレーザー、確実にVIO脱毛の方が痛い説

どうも、白膠木です。
皆さま #シミ取り って興味ございますか。
世間には #シミ取りレーザー なるものが多くありますが果たしてその効果は…金額は……やりたいけれどなかなか…と思ったりなんかしちゃったりしたこともあるのでは???あるよね???ね???

で、受けてきました去年(去年かい)。

さて時は来る年末、2021年12月16日。
わたしこと白膠木はもともとソバカスがある人間なのですが、べつにそれはチャームポイントというか似合ってるのでよかったんです。
小学生のころから日焼け止めを塗り、としていましたが、かなしいかなやはりできましたね、

シミ。

で、まぁあるな~とは思っていたんですが、帰省した際に「アザかと思った」とmutti(ママ)から言われてしまい…ショックでしたね…かれこれ2年半くらい前からいたけれど…?急にどうしてそんなことを言った…??

画像1

〇のところがそれなんですが、いちばん左のがアザって言われたやつです。
他2つは3-4mm(シミについて調べるとわかると思うんですが直径で表すことが多いらしいですわ)くらいと比較的小さめなのですが、アザのやろう(※アザではない、シミです)は10mmオーバーとなかなかのサイズ。

つまりレーザーも金額が高い!!!!んだわ!!

おためしシミ取り💛1か所550円💛みたいなキャンペーンのでは到底太刀打ちできないやつ。だってたいてい2mmとかなんだもん…そりゃそうだよね…

さんざん探し、Twitterの海を彷徨い、候補に挙がったのがこちら、「南青山TOKUNAKAクリニック」

参考にしたのはこちらのブログ↓とTwitterのとあるユーザーさまからの情報。
Twitterの方にはとてもお世話になりました…(直で質問した)。

しかし僕はいろいろ考えてとりあえずここではない、「新宿美容外科クリニック」へ。

というのもこんなクーポンを「くまポン」で見つけたから。

こんだけいっぱい載せると「サクラか!?」と思われそうだけれどそんなことないですぅ~残念でした~ただの備忘録&レポートですぅ~

逆に「うちでモニター体験やってレポート書かない?!」って依頼きてほしいわ?????
金欠で美容に手ェ出すもんじゃない(しかし出してる/だって今やりたいし💛(森絵都の「カラフル」みたいなこと言いよる)/早いうちがいいに決まってるし)。

南青山~をとりあえずやめたポイントとしては、
シミ取り経験者によい病院と聞いて(Twitter情報)
(100ショットとかサッとやりにくる慣れてるひとが多いから、肌質的に向いているのか(肝斑チェックとか)/アフターケアについて詳しく聞きたい/経過が知りたい方にはあまり向いてないかもとの情報
(※お尋ねすればもちろんお教えいただけると思いますし先生によると思うやつ)
→初回だしテープ貼ったり医薬品処方されたりするところでレーザーを受けたいな~、とりあえず気になる画像3点のシミが消えたらいいな~今すぐ50ショットとかしたいわけではないからな……と思ったのでとりあえず今回は諦めました(笑)。あと予約とるのがちょーむずい!(笑) 
「思い立ったが吉日」といいますのでさっさとやりたかったんですよね~1か月は待てなかった…

で、先ほどのクーポンで予約を取り、いざ12月26日。

来院→カウンセリング→位置確認→施術室へ→ベッドに横になる→目の保護として鉄のなんかかぶせられる→スタート!でした。
特に麻酔などなしでやりましたが、

「油が顔に跳ねてんな~?」

という感じの痛みでした。100ショットとかするなら麻酔はつけた方がいいでしょうねおそらく。
あと人の皮膚、焼けるとこんなにおいか~ということもわかると思います(どうでもいい)。
正直言うとこの痛み、タイトル回収になりますが

シミ取りレーザー、確実にVIO脱毛の方が痛い(熱い)

とわたしは思いました(※個人差大アリの感想)

で、
●軟膏(施術後1週間塗るようにとのこと)
●テープ(基本貼りっぱ/洗顔とかで取れたらまた貼る/わたしは軟膏塗り終わって1週間くらいしたら貼らなくなったなたしか…(これがいいのかはわからないですが))
●ハイドロキノンクリーム(軟膏終了後、毎晩顔のお手入れしたあとラストに塗る)

ということでもらって帰ってきました。

画像2

結果としてはかれこれ3か月くらい経ちましたがアザやろうは施術中にも先生に「あんまり反応がないからもう1回くらいやらないとだめかもしれない」と言われてましたが、案の定スルッとは取れず…ちょっと薄くなったかな、くらいで留まっています。
他2つに関してはかさぶたになって、ある日洗顔あとにテープが剥がれたのといっしょに取れてきれいな赤ちゃんピンク肌が下からでてきていました…!!

いや~たのしいね個人的人体実験…!
まだまだ未知の施術がいっぱいあるのであれこれ試してはレポートしたいところです。

もちろんご依頼もお待ちしていますからね…?!?!(宣伝かい)


 #美容 #シミ #レーザー #美容クリニック #そばかす #Qスイッチ #Qスイッチレーザー #東京   #かもめ通りの美容店

よろしければサポートをお願いいたします。 もしいただけたら泣きながら糧にして頑張っていきます笑!