見出し画像

友だちが退職代行で仕事を辞めた話

どうも、お久しぶりです。
仕事中なんですが今日超絶に暇なので投稿している白膠木です。
最近皆さまいかがお過ごしでしょうか。わたしは花粉なんだか黄砂なんだか季節の変わり目なんだかで鼻が詰まってしょうがないです。薬もらってくるのも金がかかるんだぞ勘弁してほしい。

さて、今日のテーマは

退職代行

です。

数々の会社を転々としてきている白膠木ですが、まだ使ったことがないこの境地、友人の方が先に使ってしまいました…!笑
せっかくなのでちょっとメモがわりに書いておこうかなと思いまして…(いつかのわたしのための備忘録←)

さて、友人Yですが、3か月ちょっと医療事務員として働きましたが英検準1級を持ち、前職は空港で働いていたこともありやっぱり英語を使う仕事がしたい!ということで1か月前に相談したところ(※試用期間2か月目/1月終わりとかに言ったのかな)、「2か月前に言ってもらわないと困る、まだ無理」と言われたそう。
しかし彼女は、「3月上旬から行けます!」と元気に先方に挨拶をしたことで内定をもらった状態。相談はしたものの時期がずれると難しくなるかも…とのことで代行を頼むことを決めたそう。

そんな彼女からLINEで流れを尋ねるとこう返ってきた。

申し込みandお金払う→電話での最終打ち合わせとか、いつ退職したいかとかの確認→今どーなってるかちょくちょく連絡が来る→電話来て退職できたよ~っていう報告and必要書類とか保険証返せよ~っていう連絡あり→郵送で送ったらもう終わり!🥺

金額はおおよそ依頼したところだと2.5万円だそう。
状況や依頼する会社にもよるのだろうけれど、ストレスやら衝突やらをこの金額で防げるならありだな…としみじみ感じている今日この頃です。

  #退職代行 #退職 #かもめ通りの井戸端会議

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートをお願いいたします。 もしいただけたら泣きながら糧にして頑張っていきます笑!