見出し画像

コロナの時代に④アピチャッポン・ウィーラセタクンからの手紙

先日、ムヴィオラのFacebookに「ジャ・ジャンクーとアピチャッポンの響き合い」という記事を投稿した。


コロナ禍で自主隔離中のジャ・ジャンクー監督がオランダの映画サイトに寄稿した文章に、アピチャッポン 監督が返答する形で発表した文章を紹介したのだけれど、まだ時間がなくて翻訳できず、まずはURLだけでも、といった内容。

すると、Aki IWAYAさんという方から:

大変ぶしつけで恐縮なのですが、アピチャッポンさんによるFILMKRANTへの寄稿「アピチャッポンからの手紙」が掲載された頃に、思わず/衝動的に和訳しては読み返してきたものがございます。もし何かのお役に立てて頂けるようであれば嬉しく思います。
と、とても親切なお申し出をいただいた。ありがとうございます!

さっそくAkiさんに連絡をとり許諾をいただいたので、ここに紹介させていただきます。まるでアピチャッポンの映画のような、夢のような文章です。

アピチャッポン 1

アピチャッポン 2

アピチャッポン 3

アピチャッポン 4

出典はこちらです。

Akiさん、本当にありがとうございました。

ムヴィオラ 武井みゆき

前の記事|次の記事

こちらもどうぞ>
▼アピチャッポン 監督作もラインナップしたムヴィオラ配信見放題パックはこちらから
https://www.uplink.co.jp/cloud/features/2413/

▼【仮設の映画館】 下記2作を6/末までオンラインでロードショー中!
『巡礼の約束』 
u0u1.net/8VQ2
『タレンタイム~優しい歌』
u0u1.net/05dQ

▼他の記事も合わせてどうぞ
https://note.com/moviola

▼【HelpThe映画配給会社プロジェクト】https://note.com/help_the_dsbtrs