見出し画像

【埼玉】東武動物公園に行ってきました

はい、先日埼玉県の東武動物公園に行ってきました。
今日はそのことを書こうと思います。動物園が好きなのです。

東武動物公園は遊園地も一緒になっている施設。
ジェットコースターもあってちょっと乗りたかったのだけど、その日は手持ちのお金がなくて(←動物園のチケットはネットで事前購入)、遊園地はパス。
むしろ駐車場料金を払い、昼食を食べ、飲み物を買ったら、財布の中が100円になりました。
その日は気温が高かったのだけど、妙な汗をかいた。自分、アホだな。

気を取り直していってみよう。

キャラクターのトッピー。
あんまり目立ってない感じがいい。

東武動物公園、広いです。
北側の駐車場(東武線の駅とは反対側の方)に停めたのだけど、入口までまず歩きます。
東武線の駅からもちょっと歩くし、車・電車に関わらずスニーカーをおすすめ。
ここで紙マップがあればいいのだけど、紙マップは発行してないとのこと。
なので、自分は施設内の看板をみながら歩き回りました。

リスさん。かわいい。


アメリカパイソン。その名の通りアメリカっぽくて好き。
マントヒヒ。表情が凛々しい。未来まで見透かしているよう。
イグアナ。イグアナを見ると、いつもその造形にため息がでる。
自分はこの姿・色がかっこいいと思うのです。
モモイロペリカン。嘴に比して目がつぶら。
影の形も面白いなあ。

とまあいろいろな動物の写真を載せてみました。
もっといろんな種類の動物がいたのだけど、写真がうまく撮れたものを載せました。
施設が広いので結構歩くのに疲れるのですが、動物たちを見ると早足で寄っていっちゃいますね。

ここで、この日一番のファンサービスをしてくれた動物を紹介します。

モモイロインコ。

はい、それはモモイロインコ。
この子はずーっとガラス手前にいてくれて横移動を繰り返してくれる。
ぜったい奥に行かないし、後ろも振り返らない。嫌な顔もしない。
もうスマホを構えるのを待っているかのよう。
ほんとにアイドルの鑑みたいな子だったな。
もしかしたら、その裏ではこの園で一番の人気者になりたいっていう打算が働いているのかもしれないけど、そのファンサの姿勢に自分は脱帽っす。

とまあ、モモイロインコが可愛いのは認めるのだけど、東武動物公園の一番の主役といえば、トップ画像にも載せたホワイトタイガーですよね。
というわけで、もう一枚別角度の写真をドン。

寝てる姿はかわいい。

猛獣といえど寝てる姿はめちゃくちゃかわいい。
このホワイトタイガー、正式にはベンガルトラの白変種だそうです。
ほんとにこんなに穏やかに寝てるとちょっと触りたくなるけど、まあそれは猛獣だから叶わぬ夢です。
園のHPを見ると、数が減ってしまって今では飼育下でしかお目にかかれないそう。
能天気に写真撮ってごめんなさい。いい夢見てください。

週刊誌っぽいサイ①
週刊誌っぽいサイ②。どうしても目に枠が入ってしまう。。。撮り方悪くて🙏
クマさん。こちらも寝姿はかわいい。でもあの爪を見ると…。
いい夢みてください。

とこんな感じで園内を歩き回り、いろいろな動物にカメラを向け、そろそろくたびれた・帰ろうかなって時にアザラシのショーが始まったので、見物。
ショーが終わると、ちょこっとアザラシ君が出てきてくれました。
出待ちしました。

ショーが無事終わって一安心のアザラシ。
笑顔です。

その日は天気に恵まれ(真夏日の気温で顔やけたけど)、いろんな動物見れて楽しかったな。
あえて写真は撮らなかったけど、ゴキブリの展示もありました。ああいうの結構見入っちゃうんだよなあ。。。
あとは、有料だけどお馬さんにも乗れるし、犬や猫と触れ合える場所もありました。
小動物との触れ合いは無料だけど整理券をとらないといけない。自分はそれを知らなかったから、触れ合えませんでした。お気を付けください。

今は気候もいいし、今週末は三連休だし(自分は仕事ですが)、動物園に出かけるのも一興だと思います。
動物たちには動物たちの豊かな世界があるのだ!

こっちは18時間寝るんだぜ。
人間もスマホいじってないで寝ろよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?