見出し画像

今年は厄年かもしれない話

みなさん、こんにちは!12月もすでに10日がすぎ、今年もいよいよ終盤戦。やり残したこと、伝えきれなかったことを今年のうちに解決できるといいですね。

今日お話するのはいつものような映画紹介ではなく、自分の話。誰かに聞いてもらいたいけど誰に聞いてもらおう、noteがあるじゃないか!

ということでこの一ヶ月で僕に降りかかった悲劇を言っていきたいと思います。

ちょうど一ヶ月前、バイトで運搬作業をしているときにそれは起こりました。突如左手首に強い痛みが!思わず唇を噛み切ってしまうぐらいの突然の衝撃でした。その日はあまり左手を使わないでいたところ、翌日には痛みが和らいでいたのでいつもと同じ日常を過ごしました。しかし1週間たったころ、痛みがどんどん増していくことに不安を募らせた私は整形外科へ。なんと靭帯を損傷していました。

そこからはギブスで左手を固定されて何もできない状態。仕事もできなくなった私はニートになってしまいました。周囲の友人や先輩に助けてもらいながらなんとか生きていました。全治4週間。しかも私はサウスポーです。そこからは不便な毎日の連続でした。

そこにたたみかけるかのようにさらなる悲劇が。恋人と破局してしまったのです。お互いに話し合った末の決断でしたが、タイミングが重なったこともあり気分はマリアナ海溝より深く沈みました。

精神的にも身体的にも弱って免疫力が落ちていたのでしょう。ある日左目から涙が溢れるように。口元もなんだか動かなくなってしまい、口の中で麻酔のような苦味が広がっていました。病院に行くと、末梢神経にウイルスが入り込んで神経麻痺に陥っているとのこと。ただでさえ怪我をしているのに顔もやられてしまったのか。

仕事ができないので、貧乏学生の僕はかなり焦りを感じていました。

そして今日、普段乗っているバイクのセルがかからなくなってしまい修理に。これも安くはすみません。この一ヶ月に様々な不幸が降りかかってしまいました。ここまでくると本当に厄年ではないのかと思ってしまいます。

しかし、良いこともたくさんありました。困っている私をいろんな人が助けてくれました。とても親切で素敵な人たちに囲まれているのだと私は気づきました。不幸の中にも小さな幸せはあると感じた瞬間です。

こんな感じで、ただただ自分の不幸話を書き連ねただけの退屈な投稿になってしまいましたが、もし読んでくれた方がいましたら、豆腐メンタルの僕に大丈夫だよとコメントしてくれると泣いて喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?