見出し画像

キャストが語る映画『貴公子』撮影の裏側。激しいアクション満載のメイキング映像解禁

『THE WITCH/魔女』シリーズのパク・フンジョン監督&製作チームが贈る韓国アクションノワールの新たな傑作『貴公子』が4月12日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開!

このたびアクション満載のハードなメイキング映像が解禁されました。キム・ソンホ、カン・テジュ、キム・ガンウ、コ・アラが撮影の裏側を語る、見応えたっぷりの映像です。

貴公子を演じた主演のキム・ソンホが「追撃シーンがすごく多かったんです」と笑顔で明かすほど、とにかく走るシーンが多い本作。キム・ソンホは撮影中にはスーツのパンツが破れてしまい、予備のもので撮影するなどのハプニングにも見舞われたそう。

カン・テジュとキム・ソンホ

また森の中や町の中など、どこまでもマルコ(カン・テジュ)を執着心むき出しで追いかけ続けるアクションシーンについても「テジュ(マルコ)を追いかけるシーンが多く、彼は逃げるので、ひたすら追いかけます。でも、私は高所恐怖症なんです。最初は、『(スタントが)すべてをやってくれるから心配する必要はない』と言われました。でも、私の背中には安全のためにワイヤーが取り付けられていたのです(笑)。(橋のシーンの撮影で)振り返ってテジュに『大丈夫か?』と聞いたときには、彼はもう橋から飛び降りていました。私はどのシーンでも足が震えていたし、プロデューサーが恨めしかったです(笑)。拡大すると、私が泣いているのがわかると思います」と撮影の裏側を明かしている。

パク・フンジョン監督とキム・ソンホ

パク・フンジョン監督は「撮影は楽しかったです。俳優たちが完璧にやり切っていました。普段アクションの撮影するときは、スタントを使うのはあまり好きではないので、私の映画に出演する役者は通常すべてのアクションを自分たちで行います。本物らしさとは常にそこにあるような気がします」と臨場感とリアルさに徹底的にこだわった映像づくりについて語る。

解禁された映像ではワイヤーをつけ建物の上から飛び降りるキム・ソンホや森の中を転がり落ちるカン・テジュ、血だらけの格闘&ガンアクションシーンなど、過酷なアクションをキャストたちがすべて吹き替えなしで演じているのを確認することができる。

パク・フンジョン監督とキム・ガンウ

キャストたちそれぞれに新境地となる役柄に挑んでおり、ファン・ジンモ武術監督はキム・ソンホに対し「(役に)憑依してほしいとお願いしました。本当に(アクションの)プロになってくれた」と語り、ハン理事を演じたキム・ガンウも「ソンホさんにはぴったりなキャラクターだったんじゃないかな」と太鼓判を押している。

コ・アラ

巨額の遺産に翻弄される者たちの絶体絶命の攻防戦を描く韓国アクションノワールの傑作『貴公子』は、4月12日(金)より、新宿ピカデリーほかにて全国公開。

A4クリアファイルやブロマイド(4種)など、ファン垂涎のアイテムが揃った特典付き前売り券が絶賛発売中です!

【キム・ソンホ ジャパン オフィシャルFC限定】特典付きムビチケカード券も発売中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?