見出し画像

MONKMODE DAY23 ほぼ体重の目標は達成した

今日までに76キロに到達する予定だったが、結果は77.1キロだった。まぁでもほとんど成功したと言えるだろう。200グラムとか誤差だし(言い訳。。)。。。次は6日までに75キロ台にすることである。4日あるので1キロぐらい何とかなりそうである。

昨日ストレスでちょっと食ってしまったんだよなー。ストレスは本当にダイエットの大敵である。でもまぁいいでしょう。ほとんど成功と捉えます。

さて、それはそうと、2日〜6日の朝までの4、5日で1キロとなるとこれもなかなか大変な道のりなんだが、やることは一緒である。1.5〜2万歩を稼ぐのと、できる限り脂質を摂らず、タンパク質と炭水化物をバランスよくとること。

朝は、バナナ、卵、プロテイン
昼は、蕎麦と魚
夜は、サラダチキンとおにぎり1つ

筋トレは週1がメイン。体全身が痛くなるほどの荷重をかける。
基本これだけである。

というか、6日の前に水曜日(2、3日後)に、76.5位をパーソナルトレーナーに見せなければならない。

このスケジュール感でやっていかないと、9月末に70キロに到達しない。というか、さすがに9月末に70は無理な気がしてきた。よく考えると、6日に75キロで、そこから20日位しかないわけで、4日で1キロで5キロ減だから無理だな。

そう考えるとゴールをすこしずらして、72キロだな。9月末までに72キロ。そうするとどうなんだっけ。20日で3キロ。7日で1キロ。まぁこれが妥当だろうな。やはり1週間で1キロ位で無理せずやらないと厳しい。

9月末までに72キロが最終目標に変更された。

まぁ何をつらづらと書いているかというと、こうやって言語化することで、思考が現実になるからだ。

つらづらついでに考えてみよう。おれはもう一度会社をやると思う。
これまでよりも上手くやると思う。

5000万円の浮いた金で投資をしようかと思っていたが、目標はそんな端金ではない気がしてきた。40代でこの5000万円を、5億、50億にしてみようじゃないか。ビジネスで。

禁酒禁煙読書ダイエット筋トレとか色々やって、なんかそういうマインドな気がしてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?