見出し画像

2023年の思い出と極私的映画ベスト10



2023年の思い出


こんにちは、入江悠です。
皆さまにとって2023年はどんな年だったでしょうか。
良いことも、大変なことも、たぶんいっぱいあったんじゃないかと思います。

わたしは今、半年間の撮影の疲れを癒すために東南アジアに来ていますが、とにかく円(Yen)が弱いなぁと感じます。
昔だったらもっと安くご飯を食べれていたはずなのに、と日本の国力の弱さを実感します。(一人当たりGDPも、スペインに抜かれてG7最下位になったとニュースが流れてきました)。

生活でもいろんなところに綻びや限界を感じることの多い一年でした。
そんな中ですが、自分で何かやり遂げた、目標を達成した、ということがあると、ちょっとは前向きになれます。

わたしは振り返ってみると、以下のことが今年の個人的トピックだった気がします。

ここから先は

3,467字 / 13画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?