見出し画像

映画評『PEARL パール』(タイ・ウエスト監督)/主演ミア・ゴスが凄いぞ!

祝・日本上陸、やってきましたよ!
昨年公開されて話題になったA24製作のエクストリームホラー『X エックス』。
その続編です。
というか、前日譚です。
題名は『PEARL パール』。

ちょっと振り返っておきましょう。
『X エックス』は、田舎にポルノ映画を撮りにいったチャラい男女が次々に殺される映画でした。
残虐描写はあるものの、かつての全盛期(70年代〜80年代)ほどは多くなく、スラッシャー風を装ったホラー。
ある意味で記号的なスラッシャー要素を散りばめておいて、実は観客にもっとも注目してもらいたいのは、殺人鬼の老夫婦という仕掛けです。
セックスレスに悩む殺人鬼の老夫婦がなぜか愛しく思えてしまったことは、みなさんのご記憶に新しいかと思います。

映画『X エックス』

んで、その最後に、驚きの告知映像が流れたのでした。
「殺人鬼の老婆はいかにして殺人鬼になったのか。続編製作中!」みたいな告知に、映画館の観客は騒然(当社比)となったのでした。
何を隠そう、わたしも口の中で「まじか!」と叫びました。

ここから先は

2,984字 / 6画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?