見出し画像

【映画評】新作『猿の惑星 キングダム』公開記念!『猿の惑星』シリーズとは何なのか?

はじめに

わたしは『猿の惑星』シリーズの大ファンです。
今回リブート版の最新作が公開になったので、ワクワクしながら観てきました。
まずは1960年代から続く『猿の惑星』シリーズについてまとめておきましょう。
SFとしても、キャラクターものとしても、文明批評としても、第一級の傑作揃いといえます。
未見の方はこれから1本ずつ観ていっても楽しめると思います。

1、『猿の惑星』の歴史

エポックメイキングだったのは、(わたしが生まれる前ですが)1968年の『猿の惑星』でしょう。
ここからから伝説が始まりました。

ここから先は

4,474字 / 10画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?