見出し画像

私たちの責任

政見放送、見たことありますか?
正直、私はありません。でも、毎年それなりの情報を仕入れて、それなりに選挙に行っています。

立候補
今回私が彼の棚から選んだのは映画100本ノックの中でも初めての邦画。
正直、選ぶ作品の趣味が偏ってるな〜って思うのですが、ちょうど政治のことにも関心が高い時期だったので、自然と手に取りました。
この作品、終わってから心に残る目撃してしまった感。もう見たからには他人事ではない。というより、正しくは自分たちが生活している国の政治なのだから、はなから他人事ではない、当事者の問題だということに気づかさせてくれました。

この映画の目撃者がちょっと増えて、ちょっとでも自分たちの国に対する意見をもつ人が増えるといいなと思う。


ここから先は

1,037字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!