見出し画像

オールドガード

視聴方法:Netflix

一言:めちゃくちゃ面白かった

概要

『オールド・ガード』(原題:The Old Guard)とは、Netflixで2020年7月10日に全世界独占配信されたオリジナル映画作品[2]。原作を『スーパーマン』『ワンダーウーマン』『ウルヴァリン 』などのアメリカンコミックライター、小説家として活動するグレッグ・ルッカ、作画をレアンドロ・フェルナンデスが担当した同名人気グラフィックノベルを映画化したもの。アンドロマチェ(アンディ)、ブッカー、ジョー、ニッキーは、不死身の戦士で、その膨大な経験を生かして人々を助けるために何世紀も活躍している。元CIA工作員のコプリーは、南スーダンで誘拐された子供たちを救出すると偽り、彼らを雇う。しかし作戦中、彼らは兵士の分隊に待ち伏せされてしまう。兵士を殺した彼らは、不死身の姿を映像に収めるためにコプリーにハメられたのだと気づく。(wiki引用)

感想

 Netflixのオリジナル映画は登場人物が少なくて、閉ざされた場所での撮影、のイメージが多かった。けどこの映画は違う!

この映画はアクション映画。あらすじにもあるけど不死身の戦士たちが自分たちの正義感で戦う話。

このストーリーも好きだし、不死身っている子供染みた設定に感じるかもしれないけど、映像技術と名俳優達の演技でリアリティーもあるし、不死身が故の葛藤も表現している。だから単にアクションムービーとして楽しめるだけでなく、命ってなんだろうとか、不死身にする医療技術についてとか、主人公のアンディ思いとか、色々考えさせられる。

映画だから細かい設定、身バレしたくないなら顔隠せ!とか、重さで弾ないの気づけないのかな?とか思うところがあるけど、

アンディのナイスバディ、引き締まった体とスタイル、でうっとりしてしびれる!あんな女性になりたい、、と思う。

アクションは好きだって人は見た方がいいし、アクションはそんなに好きじゃないってい人も、不死身の行きている年代が範囲が想像以上に大きくて、ファンタジー感もあるので見て欲しい。

ただ血が苦手って人は内臓が出てる場面、戦争映画みたいな、があるから注意してください。

オールドガードの2がありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?