見出し画像

Netflixユーザー必見!絶対に観てほしい!おすすめの映画(邦画)5選

 Netflixで観られる個人的におすすめの映画を5作品紹介します!今回は邦画のみの紹介ですが、色々なジャンルの作品を厳選しました。作品選びの参考になりますように!

【目次】

  • “血の繋がらない親子” の隠された秘密「そして、バトンは渡された」

  • 美しく儚い恋の物語「桜のような僕の恋人」

  • 史上最悪の連続殺人鬼「死刑にいたる病」

  • 友情・努力!感動の青春映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」

  • 7月28日の最新作公開「KINGDOM キングダム」


「そして、バトンは渡された」
作品情報:2021年公開|上映時間137分
監督:前田哲
出演者:永野芽郁、田中圭、石原さとみ、水上恒司、大森南朋、市村正親、稲垣来泉
あらすじ:複雑な生い立ちで、血の繋がらない親に育てられた森宮優子が、真実を受け入れて幸せをつかむ物語。

「桜のような僕の恋人」
作品情報:2022年公開|上映時間129分
監督:深川栄洋
出演者:中島健人、松本穂香、永山絢斗、桜井ユキ、柳俊太郎、若月佑美、要潤
あらすじ:美容師の美咲に恋をした晴人。しかし、美咲は「人の何十倍もの速さで老いていく」難病を発症し、好きな人と同じ速度で歳を重ねることができなくなる、、、

「死刑にいたる病」
作品情報:2022年公開|上映時間126分
監督:白石和彌
出演者:阿部サダヲ、水上恒司、岩田剛典、宮﨑優、中山美穂
あらすじ:ある日、届いた一通の手紙。それは、世間を震撼させた連続殺人鬼からだった。彼の依頼は、一連の事件の中で、唯一関与していない事件の犯人の証明。

「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」
作品情報:2017年公開|上映時間121分
監督:河合勇人
出演者:広瀬すず、中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥、新田真剣佑、伊藤健太郎
あらすじ:軽い気持ちでチアダンス部に入部した友永ひかり。しかし、超絶厳しいスパスタ指導!同級生の彩乃の存在もあって全米制覇の夢への挑戦が始まる!

「KINGDOM キングダム」
作品情報:2019年公開|上映時間134分
監督:佐藤信介
出演者:山﨑賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、満島真之介、髙嶋政宏
あらすじ:いつか天下の大将軍になることを夢見る青年の物語。

いかがだったでしょうか?タイトルを見て気になる!この俳優さん好き!気になる作品がありましたら、是非観てみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?