見出し画像

Little Miss Sunshine☀️~人生はトラブルの連続~

監督:ジョナサン・デイトン
       ヴァレリーヴァリス
-2006年公開-



“トラブル”✖️“絆”
“Trouble connect with People”

 
自殺未遂の叔父に、薬物中毒の爺さん、
ミスコンに夢中な娘、
勝組か負犬かしかない頭の硬い父親、
ニーチェを尊敬し頑なに喋らない兄…。



だいぶな“イカレ家族”😂

ミスコンに行くまでの数日間、
「どんだけトラブルだらけなんだよ!」
と突っ込まずにいられない💦
だって、1番主役の娘忘れて置いていく始末🥲


この無茶苦茶な家族と、
災難の連続のおかげで家族の絆が強まるのが、
笑いは止まらないし、温かい気持ちになる🥰

高い壁があるからこそ、絆は発揮できるのだと、


家族』
“Family” is Natural. But not Natural.
     とは余りにも、 

当たり前

になりすぎて、
依存”

甘え”が生じる。

Don’t Depends.

 Then keep in your minds, 

“ Appreciate “ 🤍

だからお互い“嫌な部分”しか見えなくなり、
自分勝手で傲慢になりがち。

同じ困難に立ち向かう所や、
大切な人が居なくならないと、
私達は「ありがたみ」を忘れてしまうんだなと感じました。

少々重い、感想ですが、
正直……。

ずっと大爆笑でした笑🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?