良いイメージを持つ

運気を高める一つに、脳の神経伝達物質ドーパミンを分泌することがあるようです。

ドーパミンは、誰かに褒められたり、何か得をしたり、美味しいものを食べたりするなど、脳が喜びを感じられると分泌され快感を得るそうです。

「生きる意欲を作るホルモン」です。

最も効率が良いのは、恋愛をすることだそうです。

片思いでも良いので、その人とうまくいっている。仲良くしていることを妄想する。

それ以外にも、「自分は凄い」と言うふうに思うのも良いそうです。

自分は仕事ができて、異性にモテる。人に褒められるなど、そういう良いイメージを持っていい気分になるそれだけでドーパミンが分泌され行動も意欲も出てきます。

結果運も良くなっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?