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【やんばる】ビジネスの重要公式とは?

やんばるエキスパートで学んだ、ビジネスの重要公式。

今回はアウトプットもするために、ビジネスの重要公式を皆さまにお教えします!

売り上げの成り立つ公式

売り上げというのは、

(見込顧客×成約率×単価)×リピート回数

です。

例、100(見込顧客)×1%(成約率)×100000(単価)

そして、かっこ内の3つをしっかりとやり、なおかつ商品を売った後に価値提供をすると、リピート回数がついてくるようになります。

価値提供についてはコチラ↓

ですが、まずは最初の3つの値を最大化するように考えてみてください。

ちなみに、成約率は甘くみない方がいいそう。

先ほど書いた例を使うと、1%なら売上は10万です。

なら3%になるとどうなるでしょう⁇


そう、売り上げは30万になります。

つまり、たった数%の差でも倍にはなるから、

「なんだたった2%しか変わらないじゃん」

と思わず、増えるだけでも売り上げはだいぶ変わってくるということを認識してください。

そして、見込顧客や単価ばかり見ずに、成約率を上げるようにしましょう。

ビジネスは効率をあげることが最優先

ビジネスの効率を上げるには、成約率とリピート回数を上げることがとても重要です。

実は、新規顧客様を獲得し続けるのはとても大変なんです。

ですが、既存顧客様を維持するのは楽なんです。

このことに関しては実際にデータがあり、

「新規顧客の獲得コストは既存顧客の維持コストの5倍」

と言われています。

これはいちごの法則と言われています。

なので、この法則を頭に入れておくことで、既存顧客様を維持するのは大切だということがわかります。

既存顧客様を維持するメリットは、

・少ないフォロワー数でもマネタイズできるようになる

・少ないお客様を徹底的に大切にする

・商品にファンがついて勝手に売れるようになる
(商品を購入するのはあなたのファン)

です。

これできたら最強ですよね!

そして、商品を購入するまではあなたのファンで、
商品を拡散してくれるのは商品のファンだということも覚えておいてください。

「商品買ってもらったー!」だけで終わらせてはいけないんです。

ちゃんと商品を売った後は、その商品のファンになってもらえるように価値提供をしていきましょう。

そして、集客で数を集める前にまずは価値観教育をして、成約率・リピート回数を上げましょう。

ここで、ライティングが深く関わってきます。

要は「この人の商品ならなんでも買ってやるっ!」と思ってくれる人を増やすということ。

そのために無料部分から価値提供を徹底しましょう。

「ただただお金儲けたいっ!」

という気持ちしかなくて、有料コンテンツばかり販売していても見る人はあまりいません。

さらに、ただ価値提供をすればいいわけではないので要注意。

大切なのは、LINE・メルマガなどに登録してくれた濃いファンに対して価値提供することです。

これこそいちごの法則。

既存顧客様を徹底的に大切にしましょう。

そして、あなたの売り上げのほとんどを作ってくれるようになりますよ。

価値観教育に力を入れる

価値観教育はビジネスにおいて最も重要なもの。

かみざとさんも一番力を入れています。

かみざとさんは現在、90日分のステップメールを書いているそう。

つまり何もしなくても3ヶ月は仕組みが価値提供してくれるということ。

なので、3ヶ月は2日に1通ぐらいのメルマガが届くようになっています。

さらに、頻繁に感謝の声が届くようになるんですよ。

そしてTwitter上でも紹介してもらえます。

そういう意味でライティングでしっかりステップメールを組んで価値観教育をしていきましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回特に覚えておいて欲しいのは「いちごの法則」と「成約率」、そして「価値観教育の大事さ」。

この3つがとても重要になってくるので皆さんも覚えておいてください。

僕も絶対覚えます!

では。

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     ∩  もう寝る
  <⌒/ヽ-、いい夢見ろよ 
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