見出し画像

Z世代しかいない会社のヒト🎤~クリエイター・ことね~

みなさん、こんばんは💡

この企画は「Z世代しかいない会社の中のヒト」にクローズアップするインタビュー。SNSネイティブなZ世代ならではの感性や感覚を活かして日々活躍している個性豊かなナカマを紹介していきます!
Z世代しかいない会社movelにはどんなナカマたちがいるのか?
また、どんな感性や感覚を持っているのか?
様々な観点からクリエイターの思考に迫っていきたいと思います!

それでは、第7回目のインタビューに登場していただくのはクリエイターとして活躍している【ことねちゃん】です!

①プロフィール

 名前 :ことね
 年齢 :21歳
 出身地:福島県

②『わたしの「推し」メン』ランキングTOP3

 1位 tamimoon (イラストレーター)

 2位 NANA 
   【推しメン】一ノ瀬巧

 3位 龍が如く
   【推しメン】桐生一馬

tamimoonさんは、展示会にイラストを買いに行ったのがきっかけで好きになりました🎨
目や髪型の色合いが好きで、Tシャツなどのグッズ類のデザインもとても素敵なんです!好きなイラストはたくさんありますが、一番好きなイラストはこの画像です。

思わずグッと引き込まれてしまうような表情や雰囲気が魅力的ですごく素敵です。

③movelに入社したきっかけは?

movelで働いてる友達に紹介をしてもらったことがきっかけです。
もともと絵を描くのが好きで、自分のInstagramアカウントで投稿をしたりとSNSに関連したクリエイティブ活動には興味がありました。

ちなみに、自分が描いた絵でお気に入りの投稿はこのイラストです🖋
繊細でどこか儚げな雰囲気の女の子がとても好きなんです🎨

④movelの好きなところは?

クリエイターとしての個性を大事にしながら働いているナカマが多いことです。
個人的に制作したクリエイティブを自分のSNSで投稿していたり、個展を開いてたりと、クリエイターとしての発信が上手な人が多いのでとても良い刺激を受けながら働くことができています!

movelでのお仕事でやりがいを感じる時は、パートナー企業の方々に褒めていただいた時です。
また、自分が納品したクリエイティブを見て、アイデアや魅せ方がアップデートできている事を感じた瞬間に「嬉しいな!レベルアップしたな!」とお仕事へのモチベーションが上がります。

⑤クリエイターとして活動してみてどうか?

目指しているクリエイター像を明確に持っているナカマが多い場所で過ごしているということもあり、自分の実現したいことを貫く際に周りの反応や意見を必要以上に気にしすぎなくて良いんだなと思うことが増えました。
また、もともと人前で話すことがあまり得意ではなかったのですが、ハキハキ話すことができるようになった気がします🗣
クリエイティブの制作やアイデアで良い刺激を受けることの他に、考え方や性格面でも成長できる環境に居れることはクリエイターとしてとても恵まれているなと常々思っています。

⑥毎日継続していることは?

最近始めた趣味で、お出かけした時に撮った写真や映画や展示会などのチケットを日記帳にコラージュすることにハマっています📖
また、その時に感じたことや考えたことを書いたりもして、日記帳を見返した時に思い出せるようにしています!

こんな感じで、チケットやお店のショップカードを大事に保管しています!日常的に影響を受けることは、クリエイティブやデザインを制作する際の引き出しになるので、出来る限りアンテナを張って過ごすようにしています。

以上、第7回目のクリエイターインタビューは、ことねちゃんでした~!
クリエイターとして良い刺激をもらいながらお仕事ができる環境に恵まれていて、また個人のクリエイティブ活動では自分の好きな世界観を大切にしながら制作を進めていてとても素敵だなと思いました🎨

ことねちゃん、ご協力いただきありがとうございました✨
次回はどんなクリエイターに出会えるかな?☕️

お楽しみに!

*公式サイト*
https://www.movel.jp

*公式TikTok*
https://www.tiktok.com/@movel.inc

*公式Instagram*
https://www.instagram.com/movel.jp