見出し画像

【TikTokトレンド〜2023年3月編🌸〜】

TikTok好きのみなさん、こんにちは🌞 movelです。

そして、【TikTokトレンド〜2023年2月編☃️】を読んでくださった読者のみなさん、いつもありがとうございます。

すっかり気候も暖かくなり、TikTokでもお出かけ投稿が多く見られるシーズンになりましたが、みなさんはどのように過ごしていますか?🌼🍃

外出しやすくなって、予定を立てるのが楽しみな季節になってきましたね。

では、初夏を迎える前に・・・!🌳🍃

3月度にバズを生み出したTikTokトレンドのおさらいとトレンド分析を公開していきましょう〜!🔍

👑【エンタメ音源×共感あるある】「#ドレミの歌

3月に特に流行した投稿は、みんなが知ってる「#ドレミの歌」をアレンジした投稿🔥

身の回りのあるあるを集めた投稿で、春休みシーズンに流行しました。
特に、再生回数が伸びてバズった投稿をいくつかご紹介👀🔥

@45sde72

みんなはスカートの長さ注意されたことある??#JK #あるある #ドレミの歌

♬ オリジナル楽曲 - 古森もぐ - 古森もぐ

👑【誰でもできるWorkout】「#お前今日何したんだよ

じわじわとバズり始めている投稿「#お前今日何したんだよ」🔥

走りながらカメラにマイクを向けるだけという、”どんな人でもチャレンジできそうなシンプルな構成”であることがポイント。

元ネタは、TikToker Shane シェインさんの投稿。

「#お前今日何したんだよ」シリーズでは、まさみさんのアカウントが絶賛バズり中🔍
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

先月のトレンド記事でも触れましたが、今後流行りを生み出していく企画のポイントは、音源だけでなく自分の強みを活かした撮り方がトレンドになっていく予感。

”投稿の魅せ方”で伸び率がかなり変わっていく昨今では、自分の感性を活かせるジャンルを見極めて魅せ方を研究していくTikTokerが伸びている印象です!

🔍要チェックトレンド☞「#Plog」

#Plogは「Photo log」の略で、新規のユーザーさんでも発信しやすい写真での投稿機能!

既に多くのTikTokerさんが使用している機能だと思いますが、特にこの数か月は投稿が増加中📷

他SNSをメインに使用しているユーザーも参入しやすいよう、TikTok運営側も推奨している機能です〜!

また、同時に検索キーワードを#ハッシュタグ化して記載するユーザーも増加中🔍

TikTokで特定のキーワードを検索することを、

”ティクる”

と表現しますが、2,200文字までテキスト記載が可能になるなど、コンテンツ発信だけでなく情報収集の手段としてのSNS機能も発展させていこうという、Tik Tok運営の戦略が見えてきそうですね!👀

それでは、次回の投稿もお楽しみに!

*公式サイト*
https://www.movel.jp

*公式TikTok*
https://www.tiktok.com/@movel.inc

*公式Instagram*
https://www.instagram.com/movel.jp