見出し画像

アメリカで初めてのAmazonで注文+商品紹介

こんにちは、こんばんわ
本日、アメリカのカリフォルニア州に住んでいる私は初めてAmazonのアプリを使ってオーダーしました!

アメリカの配達と言えば、商品を玄関の前に投げて配達完了。とか、近所の人たちがそれを盗んだりと、あくまでもそれが私のイメージでしたので、注文するのも少し怖かったですが、どうなるのか検証してみました😅

そして注文から2日で届きました!早いです!
私は以前沖縄に住んでいたので、
1週間以上待つのが当たり前だったんです!😂😂😂
広いアメリカなのに2日は快速すぎるでしょ💙
配達の方達もロングドライブ 本当に感謝です🥹

さてさて、本題に戻り
アメリカのポストはこんな感じです。

1番下の8番が私たちのポストになり、それ以外の番号はご近所さん達のポストになります。
ここにはハガキや小さな書類等が届きます。
その小さなポストに入らない大きい荷物などは右下の1Pの中に届けられます。
日本のようにポスト投函ではなく、配達員も鍵を所持しており、他の人たちに盗まれる可能性は低いので安心しました!

配達から受け取りまでの流れとしては
①配達員が所持している鍵でポストを開ける。
②荷物をポストに入れて鍵を閉める。
③入居者が自分の鍵で開け、荷物を取ってロックする。
このようなサイクルになっています。
もし1Pに入らない大きな荷物だと、玄関の前に投げられるのかなと思いましたwww
今回は無事ポストに入っていたので何事もなかったです!

1度ハサミ入れちゃって写真撮ってますのでご安心を😅
ほうほう🤔なるほど

私のイメージ中身もバラバラのごちゃごちゃで来ると思ったら意外とちゃんとしていましたw
でも、あのプチプチはやらないんですね😂
多分日本だけかも😂


〜 ここからは商品紹介になります 〜

まず私がAmazonで注文したのは、
日本の調味料や食料です👇

粉 各種$9.99( ¥1,554)   ソース$8.00(¥1,244)
左:料理酒$8.99(¥1,398)  
右:ふりかけ用のゆかり$9.99(¥1554)
ほんだし2箱セット$12.90(¥2,007)
コンソメ各$9.58(¥1,490)
中身は小さな袋の小分けと思ったらコレでした🤣

↑($1=¥155円で計算しています。)↑
トータルで約81ドル(約12,000円)ほどでした。
ドルだけで見ると中々感覚が掴めないのでなんとも思いませんが、日本円も合わせて書かれていると高っ!と、まさにこれを書いている今、感じました😅

ウチの旦那はたこ焼きとお好み焼きが好きなので買ってみました😊
それから日本の料理に欠かせない ほんだしや料理酒などずっと欲しかったので買いました。
みりんや醤油などは、30分ほどかけてコンビニより小さなアジアのお店に行くとありました👍
私たちが住んでいる場所から大きなアジアのスーパーまで片道2時間かかるので流石に行きと帰り4時間を旦那1人に運転させるのはかわいそうですからね😅
私が免許を取得した際には旦那に片道ずつの運転を交渉して一緒に行ってみたいなと思います!😆
そこには幅広く日本の商品が置いてあるので楽しみです!


そして最後に余談です👇

私はAmazonにファミリー会員があることをつい最近知りました。旦那はアメリカのAmazonプライムに加入しているので、許可をもらって加入させてもらいました!
(アメリカでも日本でも関係なくファミリー会員制度はあります)
なので送料はゼロで済みましたが…
私がファミリー会員に加入する前に注文しようとしたら送料はなんと$10(¥1,555) でした。
恐らく住む州や地域によってことなる可能性はあると思います。。

ファミリー会員の登録方法や条件、注意点などをネットで見つけたので是非参考にしてみてください!

日本の商品をアメリカで買うと高いですが、どっちにしろAmazonってやっぱり開いて見るだけでもワクワクして楽しくなりますよね!笑
キッチン用品とか見てるだけでもめっちゃ楽しくて、買う買わないまで検討しちゃうくらい😂
Amazon最高ですね😊大好きです💙
これからもお世話になります😆

ということで、最後まで読んでいただきありがとうございました😊
Have a nice day!  See ya😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?