見出し画像

スモアについてまとめ

おいしいスモアを作りたくなった。

スモアについての知識を深めよう。

スモアってなんだ?

アメリカやカナダで古くから親しまれてきたスモア、その発祥にガールスカウトがありました。1912年アメリカ人女性ジュリエット・ローが創設した「少女訓育団体」が資金調達のために販売したクッキーの中に、スモアがありました。スモアは本来、串に刺したマシュマロをキャンプファイヤーの火であぶってつくるもの。当時は“some more”と呼ばれていたものが、だんだん短くなり現在のスモア(S'more)となったんだとか。アメリカでは、毎夏「ナショナル・スモア・デー」があるくらい人々に親しまれているスイーツなんですよ。

​https://tabi-labo.com/277270/fcf-some-more

基本の材料

・マシュマロ
・グラハムクラッカー
・チョコレート

ただ甘ったるいスイーツとか本当に興味がないから
旨味を感じるように仕上げていきたいなぁ。

あぁ、焚き火で炙って香ばしくなった
自分好みのマシュマロ。

想像するだけですでにおいしい。

ギモーブとマシュマロの違いも気になった


https://www.kurashiru.com/articles/6342d754-c70d-4258-aa51-da8b2f010cfc

参考リンク

このテイスト好き
https://www.cosmopolitan.com/jp/trends/gourmet/news/a370/dominiqueansel-smore-20160122/

フローズンスモアもいいなぁ
https://bellb.jp/infomation/frozen-smores-all/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?