見出し画像

真犯人フラグ もし真犯人だったらおもんなかったor面白かった登場人物ランキングを発表!!

最終回の直前にtwitterでもし真犯人だったらおもんないor面白い登場人物ランキングの投票を行いました!

投票総数は281票でした。本当に感謝しています!

今回はもし真犯人だったらおもんないor面白いランキングの発表と考察をしていきます。
ネタバレありますのでまだ見ていない方は最終回を見て下さい。

まずおもんないランキングから発表します。

1位 コメンテーター雫石

2位二宮瑞穂

3位強羅

4位本木陽香

5位ぷろぴんの相方、町山大輝

6位林の彼女、等々力茉莉奈

7位山田コーチ

8位木幡由実

となりました!
1位が雫石とは正直意外でした。あまり疑われていなかったのでもし真犯人だったら意外性があって視聴者を驚かせることができると思いました。
テレビで主人公のことをディスりまくっていたことから何か恨みがあって事件を起こす動機にもなります。なので可能あると思っていました。

次に2位が二宮さんも意外でした。
主人公の近くに常にいて、優しく協力してくれていた存在が裏切るというオチも面白いと思いました。
恐らく上位になった理由は最終回の前回19話の最後に真犯人感が出た状態で終わりました。そのまま最終回でも犯人だった、ってなると裏切りがなくて面白くないということだと思いました。

3位の強羅は納得でした。
あまり事件の人間関係に深く関わっていなかったのでもし真犯人だとすると、は?ってなります。

因みにドラマでの真犯人は河村でしたね。
このランキングの上位に河村は入ってなかったので、視聴者でおもんないと思った人は少ないのではないかと思われます。

個人的には事件の人間関係などにほとんど関わっていないカスタマーサポートのメンバーが犯人だったらめっちゃおもんないと思いました。

次に面白いランキング発表します!

1位 相良凌介

2位 ぷろぴん

3位 猫おばさん

4位 刑事、落合和哉

5位 カメラマン、もろずみ

6位 ぷろぴんの相方、町山大輝

7位 望月鼓太郎

8位 その他

でした!
1位のりょうすけは理解できます。
主人公が真犯人だったという斬新なストーリーは面白いと思います。
しかし物語の辻褄が合わないので自分はなしかなと思いました。

2位のぷろぴんは意外でした。
意外ですがたしかに真犯人だとすると面白いと思います。YouTubeで世論をコントロールしてた、みたいな話なら裏切り感があっていいなと思いました。
しかし主人公たちとの深い関わりがないので犯行を起こすとは思えないので微妙な面もあります。

3位の猫おばさんも意外でした。
猫おばさんが犯人だと意外性はあります。
自分はもし猫おばさんならこのドラマをディスりまくると思います。
上記で何度か書いていますが、主人公たちとの深い関わりがないので、感情移入しずらい薄いストーリーになってしまうと思ったからです。

他の順位を見てみると物語の中であまりフォーカスされていない人物が上位にきていたので、
見ている人は裏切りや意外性を求めているのだなと思いました。

因みに河村は順位の上位には入っていないので、視聴者の中で最終回を面白いと思った人は多くなかったかもしれません。

自分は河村が犯人で1番面白かったと思っています。
主人公たちのと深い人間関係があり、犯行を起こすのも納得できます。また、誰しもが抱く嫉妬心が動機で真犯人への感情移入もしやすいです。
そして心を許し信頼していた親友に裏切られたりょうすけにも感情移入しやすい結末だったと思います。

最後に感想
自分はめっちゃ楽しみだったドラマの最終回は久しぶりでした。
複雑なストーリーの中でも一貫性があり、感情移入できる場面もありました。

信頼していた親友に妻を殺されても、親友に復習をせず残された家族と共に強く生きていく。
今後どんなことがあっても必ず家族と共に乗り越えていく。
家族の強い絆に美しさを感じた。
真帆は自分は間違いを犯してしまったけれど、私の家族なら私を受け入れてくれる、
そう死ぬ最後まで家族を信じていた。家族を愛していた。
家族の深い愛に感動。

第一話の1番はじめに遺産目当ての殺人が世間では大きく注目されていた。しかし炊飯器失踪ですぐに注目は消えた。
人一人にとっては人生を大きく変える事件でも、無責任で好き勝手な報道と世論は
事件が終わればあっと言う間に消える。
これがこのドラマの一つの大きなテーマでもある。
世論は無責任だから踊らされるなそんなメッセージがあるかもしれません。

以上となります。
またこんな素晴らしい作品に出会いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?